【個人的なお知らせ】9月12日~23日の舞台『恋する家』に出演します!

みなさん、こんにちは!(^▽^)/

今日は、来週9月12日から始まる公演『ショートストーリーズvol.5』のお知らせを書かせて頂こうと思います。

この公演は、「Aチーム・Bチーム・Cチーム・Dチーム」の4チームの舞台によって構成されており、一回の公演で2チームの舞台が公演される仕組みになっています。(1チームの舞台が約1時間)

ちなみに自分は、Bチーム『恋する家』に出演させて頂きます。

【公演日程】
12日(水)19時~ A・Bチーム
13日(木)19時~ C・Dチーム
14日(金)19時~ A・Bチーム
15日(土)14時~ A・Bチーム
19時~ C・Dチーム
16日(日)14時~ C・Dチーム
19時~ A・Bチーム
17日(月・祝)14時~ C・Dチーム
18日(火)19時~ A・Bチーム
19日(水)19時~ C・Dチーム
20日(木)19時~ A・Bチーム
21日(金)19時~ C・Dチーム
22日(土)14時~ C・Dチーム
19時~ A・Bチーム
23日(日)12時~ A・Bチーム
16時~ C・Dチーム

【場所】
下北沢 「劇」小劇場

【チケット】
全席自由 3,500円 (前売・当日共)

【公演URL】
http://t1project.co.jp/stage-201209.html
※舞台の詳細はこちらでご確認できます

【チケット予約方法】
下のページで予約手続きができます。ここから申し込んで頂けると、田代大一朗が招待したお客さん扱いになるので、こちらとしてもとても助かります!
http://481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=&s=uencj6r0rko0q5rn&PHPSESSID=a4bedeb1ed03e6a874c96d4d4c8a8886

「足が悪いので段差が少ない席希望」や「遅刻の可能性あり」など、チケット担当者に伝えたいことがありましたら、予約フォーム一番下にあります「メッセージ欄」にお書き下さい。また、このページで予約できなかった方、もしくは舞台についてご不明な点がある方は、Twitterの@Daiichiro1またはこの記事下のコメント欄にメッセージをお寄せ下さい。

【チケットの注意点】
・チケットキャンセルは、公演当日の一日前まで大丈夫です!キャンセル料も一日前までなら発生しません。

・チケット代は公演当日に受け付けで、チケットを受け取る際に支払う仕組みになっております。

・土曜日・日曜日のチケットはすぐに完売しやすいので、土・日に来たいという方はできるだけ早めに予約することをおすすめします。

ちなみに、今回自分が出演するBチームの脚本・演出を担当している友澤晃一さんは、テレビドラマ『世にも奇妙な物語』『名探偵・浅見光彦~最終章~』『逆転報道の女』など数々の作品の脚本を手掛けた有名な方で、今作品も非常に見ごたえのある仕上がりになっています。

ですので、時間がありましたら、ぜひぜひ観に来てください!それでは、また!

Posted in Uncategorized | Leave a comment

3月13日~18日の舞台「シーチキンサンライズ」に出演します!

みなさん、こんにちは!(o^∇^o)ノ

そしてお久しぶりです!(笑) 普段Twitterばかり使っていて、ブログを更新する機会がなかなかありませんでした。(^_^;)

そんな自分がなぜ今回、ブログを更新したかというと、3月13日~18日に舞台「シーチキンサンライズ」に出演することをお伝えするためです!
 
この舞台は、テレビドラマ 『世にも奇妙な物語』や『名探偵・浅見光彦~最終章~』などの数々の脚本を手掛けた友澤晃一さんが脚本・演出を担当しており、それはもう「凄まじい」出来になっています。

また出演者の方も、Studio Lifeの岩﨑大さんをはじめとする素晴らしい俳優さんばかりで、稽古場に行くと、友澤さんや先輩方のオーラにいつも押しつぶされそうになります。(汗)

そういった最高の舞台人で作る「シーチキンサンライズ」、ぜひ観に来てください!
 
舞台の日時・場所などは、このT1 Projectのホームページに記載されています。

http://t1project.co.jp/stage-201203.htm

そして、チケットの申し込みはこちらからお願いします。
ここから申し込んで頂けると、田代大一朗が招待したお客さん扱いになるので、こちらとしてもとても助かります!

http://481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=&s=1sj716pbug1codtq&

このページで予約できなかった方、もしくは舞台についてご不明な点がある方は、Twitterの@Daiichiro1またはこの記事下のコメント欄にメッセージをお寄せ下さい。

【チケットの注意点】

・チケットキャンセルは、公演当日の一日前まで大丈夫です!キャンセル料も一日前までなら発生しません。

・前売チケットが4300円、当日チケットが4800円。会計は公演当日に受け付けで、チケットを受け取る際に支払います。

・「足が悪いので段差が少ない席希望」や「遅刻の可能性あり」など、チケット担当者に伝えたいことがありましたら、予約フォーム一番下にあります「メッセージ欄」にお書き下さい。

・土曜日・日曜日のチケットはすぐに完売しやすいので、土・日に来たいという方はできるだけ早く予約した方がいいかもしれません。

それでは時間がありましたら、ぜひぜひ観に来て下さい!(^▽^)/

Posted in Uncategorized | Leave a comment

【個人的なお知らせ】7月12日~17日の舞台「いま愛してます」に出演します!

みなさん、こんにちは!(^▽^)/

個人的なお知らせで申し訳ないのですが、7月12日(火)~17日(日)に公演される舞台「いま愛してます」に出演することになりました。

この舞台は、今自分が通っている演技の学校「T1 Project」が主催となり行われるもので、自分はここの18ヶ月プロジェクトというものに参加してきました。18ヶ月プロジェクトというのは、18ヶ月間かけて一から演技の勉強をし、その集大成を最後の舞台で発揮しようというものです。

そしてついに18ヶ月のレッスンを終え、自分たちの力を試す舞台を迎えることになりました。

今回の舞台の脚本・演出は、テレビドラマ 『世にも奇妙な物語』や『名探偵・浅見光彦~最終章~』などの数々の脚本を手掛け、そして自分たちに18ヶ月間演技を教えて下さった友澤晃一さんです。

友澤さんが18ヶ月間自分たちを見てきた中で、それぞれの役者に合った登場人物をこの舞台のためだけに書いて下さいました。ですので、割り振られた自分たちも全力で舞台に臨む次第です!

舞台の日時・場所などは、このT1 Projectのホームページに載っています。

http://www.t1project.co.jp/stage-201107.html

ちなみに、18ヶ月プロジェクト卒業生は全員αチームかβチームのどちらかに分けられています。それ以外の出演する役者さんは、全員T1 Projectに所属する先輩の方々です。

自分はβチームなので、自分の演技を見たいと思って下さった方はぜひβチームの公演時間で観に来て下さい!よろしくお願いします。

そして、チケットの申し込みはこちらからお願いします。ここから申し込んで頂けると、田代大一朗が招待したお客さん扱いになるので、こちらとしてもとても助かります!

http://481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=&s=7snuxfvm5ho3zknz&PHPSESSID=46c833018a345d77b0b1a43d581486d6

(ローソンチケットで申し込みたいという方は、Twitterの@Daiichiro1にまでご連絡下さい)

【チケットの注意点】

・チケットキャンセルは、公演当日の一日前まで大丈夫です!キャンセル料も一日前までなら発生しません。

・前売りチケットが3500円で、当日券が4000円なので前売りで買うことをお勧めします。会計は公演当日に受け付けで、チケットを受け取る際に払って頂きます。

・席は全席指定となっており、座席の場所は予約の早い方から前中央の席に割り振られていきます。また「足が悪いので段差が少ない席希望」や「遅刻の可能性あり」など、チケット担当者に伝えたいことがありましたら、予約フォーム一番下にあります「メッセージ欄」に書いておいて下さい。

・土曜日・日曜日のチケットはすぐに完売しやすいので、土・日に来たいという方はできるだけ早く予約した方がいいかもしれません。

それでは時間がありましたら、ぜひ観に来て下さい!(‐^▽^‐)

Posted in Uncategorized | Leave a comment

チョ所長の無料「韓国語 初心者教室2」が5月12日(木)から始まります!

みなさん、こんにちは!(o^∇^o)ノ

今日は、あいのり留学院の新しい韓国語教室についてお知らせがあります!

あいのり留学院について知らない方は、まずはこれらをご覧ください。http://bit.ly/aorftV & http://bit.ly/9LCkLZ

現在、あいのりでは去年の11月から始まった「韓国語 初心者教室」を毎週火曜日に行っているのですが、今回さらに多くの人に韓国語に触れてもらうため、5月12日(木)から毎週木曜日「韓国語 初心者教室2」を開講することになりました。

時間は、夜7時半から夜10時までの2時間半(授業が1時間半、Language Exchageが1時間)で、場所は新宿と新大久保の境目にあるあいのり留学院です。(場所は、上のあいのり紹介記事でご確認ください)

そして、こちらがその教室の先生であるチョ所長です!

いつもあいのりのみんなを素敵な笑顔で元気にしてくれ、そして困った時には、すかさず助けてくれるあいのりのアイドル的、かつお父さん的存在です。

そして、かなりやんちゃ坊主な面もあります。(笑)

この韓国語講座はお金は全くかからず、完全な所長によるボランティアです。(怪しい商品を売り付けたりなどしません。ご安心を!(笑) また、所長もこうやって日本人に韓国語を教えるのはまだ2回目なので、最初はそんなに上手くいかないかもしれません。しかし、所長も全力で韓国語教室に臨んでいますので、そこら辺はご了承下さい。)

レベルは初心者が対象で、教室ではまずハングルから勉強するそうです。使う教材は「できる韓国語 初級 I」で、これだけは自費で買ってきてほしいとのことです。

また教室には行きたいけど、授業内容が簡単すぎるという方は現在毎週火曜日19時半から行われている韓国語教室に参加して頂いても構いません。そっちの教室では、現在基本的な文法はひと通り終え、会話の練習をしているそうです。

そして、この韓国語教室の目玉として、韓国の留学生との「Language Exchange」というものがあります。Language Exchangeとは、自分の母国語を相手に教え、そして相手にも母国語を教えてもらうという学習方法です。

よって授業後はいつもLanguage Exchangeとして、30分ずつ韓国語と日本語で韓国の留学生と会話の練習をしています。

こちらがその教室の様子です。

右上にいるのは、あいのりの留学生たちです!

こちらがLanguage Exchangeの様子。

こうやって授業後に、みんなで韓国料理を食べることもよくあります。これは韓国のスンデを食べたときの写真です。

所長はなんでもおいしそうに食べます。(笑)

スンデを野菜と一緒に炒めています。

こちらはサムギョプサルパーティーの様子です。自分はあいのりに来て、韓国のサムギョプサルがめちゃめちゃ好きになりました。(笑)

そして、今回新しく韓国語教室を始めるにあたり、火曜日クラスの生徒さんから感想を頂いてきたので、みなさんに紹介したいと思います。(火曜日クラスのほとんどの人がTwitterを通して知り合った人です)

@jejung_ejungさんからの感想

あいのりは優しく教えてくれる所長さんを初め!素敵な韓国人のチングが出来たりo(^-^)o通うようになってとってもよかったと思ってます(^O^)私が誘った友達も楽しい!って絶賛中☆是非来てみて(^_-)☆

@Kto48mさんからの感想

あいのり韓国語講座は、楽しいです!所長さんはいろいろ工夫して、楽しく分かりやすく教えてくれます。exchengeを通して、勉強も文化交流もお友達もできるし(^^)毎週楽しみにしています(*^^*)//

@ChappleOkuさんからの感想

所長も学生の皆さんも優しくてとても楽しく通える場所です!!!
ハングルを読むことすらままならないままはじめましたが、難しいながらも楽しく勉強させてもらっています。
また、まだまだ話せないながらも、エクスチェンジを通して学生の皆さんとの輪が広がり、皆ともっと話したいという思いが回を追うごとに強くなっていきました。
韓国語講座はもちろん、あいのりの学生の皆さんとの繋がって、以前より強く韓国のことを知りたい、韓国語を勉強したい、皆ともっと話したいという気持ちを持てたことにとても大きな意味を感じています。

@1mk1さんからの感想

写真付き!真ん中の方が1mk1さんです!

あいのりの韓国語講座は、所長が面白く教えてくれて、韓国人留学生とエクスチェンジも出来て少しずつ韓国語が理解出来るのが楽しいです♪私も最初は不安だったけど、一歩踏み出してみてください!!!

~感想ここまで~

みなさん、心のこもった感想本当にありがとうございました!・゚・(つД`)・゚・

それでは、韓国語教室に興味があるという方、通えるかどうか分からないけど見学してみたいという方はTwitterの@Daiichiro1までご連絡下さい!

また、講座に関しての質問があるという方は自分(@Daiichiro1)、またはチョ所長に直接お聞きください。これが所長のTwitterアカウントです。 @joguun

ちなみに、こちらが2週間に1回あいのりのみんなと一緒にやっているインターネット番組「韓国語講座 あいドラハングル!」です。

とにかくあいのりは韓国語を勉強するには最高の環境!ぜひこの機会にあいのりに来てみてください!

それでは、みなさんの参加待ってます!(^-^)

【追記】韓国語教室2はもう始まりましたが、途中からの参加も全然OKです!

では、また!See you! 再见! ¡Hasta luego! 안녕! ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

Posted in あいのり留学院 | Leave a comment

執筆記事まとめ

しばらく記事上げてなかったので、今回まとめて上げておきたいと思います。

1.国際化の弊害!? 現代人が自尊心を失っている理由、それは「世界セレブとの比較」

2.そんなバカな! 有機野菜より農薬野菜の方が栄養があり、おいしいと発表される

3.これは何を意味する? 自爆テロのマネをして遊ぶパキスタンの子どもたち

4.長寿の秘訣は学歴にあり!? 高学歴な人ほど長生きしやすいと発表される

5.4グラムの塩は30分で動脈硬化をもたらす! 知っておきたい塩分過剰摂取の恐ろしさ

6.これがエイリアンの姿? NASAの科学者が地球外生命体を発見したらしい

7.運動オンチを解消させる科学的方法!オックスフォード大学の科学者らが発表

8.理学療法士がアドバイス! 「かばん」の正しい持ち方・選び方

9.効能別お茶の選び方 / 弾力ある肌、元気、健康な歯…を手に入れたければこれを飲め!

10.iPad3に欲しい7つの機能

11.アメリカの団体がFacebookで救助犬派遣プロジェクトを開始 / 「いいね!」のクリック数に応じて寄付金が決まる

12.救援活動中のアメリカ軍に被曝者が出たと発表される

13.枝野官房長官の働きぶりを、海外メディアが「政界のジャック・バウアー」と報じる

14.日本に届け!海外で10万枚の折鶴写真を集めるプロジェクトが開始される

15.TwitterやSkypeなど今回の地震で人々を救ったインターネットツールについて

16.名もなき英雄たち! 決死の覚悟で復旧作業にあたる福島原発の作業員たち

17.世間を驚かすチャーリー・シーンのビックリ発言集

18.津波から車で逃げるか?走って逃げるか?生死の境目を映した映像が公開

19.笑って元気になろう! 笑いが横隔膜を動かし、血流を良くすることが証明される

20.「本当」の世界初ツイートとは? 生誕5周年を迎えて明かされるTwitter誕生秘話

21.耳が聞こえない理由で捨てられた子犬「アリス」と、その新しい家族との心温まるストーリー

22.地震発生後、世界中の人々がウィキペディアで「Godzilla(ゴジラ)」を検索していた

23.親指が猫にあったら…親指を使ってミルクを奪いに来る猫のCMが話題に

Posted in ロケットニュース24記事 | Leave a comment

3月5日(土)の「世界おしゃべり広場アゴラ」:特別編「韓国留学生に聞きたい 韓国のあれこれ」

みなさん、こんにちは!(^▽^)/

明日の夜8時から「世界おしゃべり広場 アゴラ」を放送します!

明日は韓国以外の留学生が出れなくなってしまったので、特別編として「韓国留学生に聞きたい 韓国のあれこれ」という質問コーナーをメインにしてお送りしたいと思います。

ですので、番組前でも番組中でもいいですので、韓国留学生に聞きたい質問をどんどんお寄せ下さい。質問は「あのアイドルグループは韓国でどのくらい人気なの?」や、「今韓国で流行っている食べ物は何?」など韓国に関することなら何でもOKです!

できるだけ番組前に質問を送って下さると、こっちも答えを準備できるので助かります。質問はTwitterの@Daiichiro1までお寄せ下さい。その時に、番組中でユーザー名を言っていいかもご明記下さい。

また番組中に質問したいことが見つかりましたら、番組ページ右上のコメント欄を通して質問して下さい!

それでは、みなさんからの質問待ってまーす!o(*^▽^*)o~♪

Posted in 国際交流番組 | Leave a comment

【執筆記事】男性諸君、必見! モテるには「ミステリアスな男」がいいらしい

ある調査により、女性は「ミステリアスな男性」に惹かれやすいことが分かったらしいです。みなさんはどう思いますか? http://t.co/gNlkejO

Posted in Uncategorized | Leave a comment