翻訳記事ライター

現在、インターネットニュースサイト「ロケットニュース24」さんで翻訳記事ライターとして働かせてもらっています。

ロケットニュース24さんは「お金や知名度や人脈はないけれども、変なニュースを出来る限りおもしろく伝えていく」をモットーに世界のいろんなニュースを配信しており、自分もその“世界の面白さを伝えていきたい”という熱い思いに共感し、一緒にお仕事させてもらうことになりました。

もともとロケットニュース24さんの記事を毎日チェックしていたほど大のロケットニュース24ファンだったので、一緒にお仕事できることが決まった時は本当に子どものように喜びました!

そしてその自分の仕事はといいますと、海外の記事を翻訳し、それを日本の読者の方に分かりやすく、そして面白く伝えられるよう、自分の言葉でひとつの記事として書いていくことです。

ですので、このロケットニュース24さんの仕事を通して、みなさんに世界へ目を向けることの面白さを伝えていければと思っています。

ロケットニュース24さんの記事の中で面白い記事がありましたら、ぜひページ下にありますツイッターのリツイートボタンでどんどん他の人に広めていって下さい!(自分の記事もぜひ(笑))

それでは、これからもロケットニュース24さん共々よろしくお願いします。

Advertisements

One Response to 翻訳記事ライター

  1. 山口 says:

    初めまして。

    東京のラジオ局、J-WAVEで番組を制作しております、山口と申します。

    L.A.のラーメン屋の「Ikemen」のロケットニュースの記事を拝見したのですが、
    この度、L.A.のラーメン屋をいくつか紹介することになり、番組がUstreamと連動して同時に生放送をしている都合で、写真などをいくつか使わせていただきたく、「Ikemen」さんに問い合わせようとしたのですが、問い合わせの連絡先が全くなく、いろいろと探しておりました。

    田代さんは問い合わせのアドレスなど、ご存知でしょうか?
    それかもしよろしければ田代さんの取材の写真など使わせていただけないでしょうか?
    その際はロケットニュースの記事も合わせてご紹介できればと思います。

    いきなりのお願いで大変恐縮ですが、ご協力いただけると助かります。
    よろしくお願いします。

    山口

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s