記念すべき最初の記事!

みなさんこんにちは!twitterで日々言語や国際交流についてつぶやいているDaiichiro1です!(^-^)この記事を読んでからは、ぜひ”大ちゃん”と呼んでください!

twitterでLanguage Exchangeやいろんな国の留学生との交流会を紹介しているのですが、twitterでは140文字という制限があり、なかなか詳しく伝えきれないこともあったので、ブログでそういうことを紹介していくことにしました!

ですので、ブログの更新はまちまちですが、何かLanguage Exchangeや交流会で紹介したいことがあったら、更新していきます!

では、記念すべき最初の記事は、以前からtwitterでも紹介している「あいのり留学院」について書こうと思います!

そもそもあいのり留学院とは、韓国にも事務所を持つ韓国留学生をサポートする事務所で、韓国にいる時から、日本での留学生の学校の案内や航空券の手配などいろいろなサポートを行っています。

そして、日本に来てからも新大久保にある事務所(http://tadp.jp/machi/map.asp?uid=26656500)を通して、留学生をサポートし続けます。

自分がここに初めて行ったのは、今年5月の終わり頃。友人に連れられ、初めて行った時は、心臓がバクバクして緊張しまくっていたのですが、所長さんも含めみんないい人ばかりだったので、すぐ溶け込むことができました!

それから、Language Exchange(以後Exchange)をしてもらえる韓国の男の子2人を紹介してもらい、毎週あいのり(某番組と紛らわしいですが(笑))に通うようになりました。

それからは、プライベートでもその男の子たちと遊ぶようになり、ワールドカップの韓国と日本の試合はほとんど一緒に応援しました!(応援したほとんどの試合は負けました(笑))

こうやって、実際に韓国の友達ができ、交流していく中で、「韓国語をもっと勉強して、みんなと韓国語で話したい」という気持ちが強くなり、今までの2倍、3倍勉強するようになりました。

だから、本当にあいのりに来てよかったと思いますし、この経験をみなさんにしてもらいたく、twitterでも紹介した次第です。

また、東京に留学している韓国人留学生の中にも、日本人と友達になりたいけれどなかなか出会えないという人が結構多く、韓国の留学生のみんなにも日本をもっと楽しんでほしいという思いも込めて、あいのりでの交流を紹介しています。

だから、興味のある人はぜひぜひ来てください!

では、昨日実際に自分の友達をあいのりに連れていったので、それについて書いていこうと思います!

連れていったのは、かずさん。かずさんは韓国に結構旅行に行ったり、韓国番組・ドラマを観たりと、もともと韓国好きの人でした。

そこで、「実際に韓国語を勉強してみたらどうですか?韓国語分かった方が、もっと韓国を理解できますし、もっと好きになりますよ!」と熱く(笑)説得し、最近かずさんも韓国語を勉強し始めました!

そして、昨日がかずさんのあいのりデビューの日。

まずはあいのり名物、サムギョプサルで歓迎会!

サムギョプサル準備中。一番左に写っているのが、かずさん。そして、カメラの前を横切っているのがみっちー(韓国人ですが、自分が日本のあだ名を決めました(笑))

左から、チョさん、チョ所長、たかさん(いつもは韓国のあいのりで働いています)、みっちー。

みんなで分担して準備中。真中に写っている身長の高い男の子が、自分のもう一人のExchageのパートナーのヒョガ。ツンデレキャラです(笑)

所長特製パムチム。これがサムギョプサルのお肉の味を引き立ててくれます!

そして、所長のこの満面の笑顔!(笑)いつもはちゃんとバリバリ仕事してますので、御安心を(笑)

そして、ついにお肉を焼き始める!

お肉がジュージューいいながら、焼けていく!あ~、早く食べたい!(o´∀`o)

みんなもおなかぺこぺこで待ちきれない様子。

そして、ついに出来上がり!あいのりでたくさん食べてますが、何度食べても飽きないこのおいしさ!あ~、韓国料理ってホントにおいしい!

かずさんもサムギョプサルに挑戦!こうやって、韓国の人に作ってもらうのは初めてらしく、凄く喜んでもらえました!

そして、もちろん所長さんの一枚!(笑)いい顔してます!

サムギョプサルは安くて、おいしく、そして量もたくさん食べれるので、いつも食べた後は食べ過ぎて動けなくなります(笑)

でも、そこはちゃんとせないかんということで(笑)、しばらく休んだ後、きちんとExchageしました!

普段は一時間韓国語、そのあと日本語で一時間という形でExchangeしてます!

みんな楽しそう!(^-^)

そして、かずさんもExchageに参加!귀신교사(鬼教師)として有名なヒョガのレッスンを受けることに。(最初でこれはきつかったと思います(笑))ㄴとㅇの違いを上手く発音できず、ヒョガの指導熱が増していく!自分も最初はホントに苦戦しました。

その間に、自分もみっちーとチョさんとExchageをして、なんとか楽しくExchageできました!

こうやって、無事にかずさんもあいのりデビューを遂げ、来週からあいのりにExchangeしに来ることが決まりました!

みなさんも、あいのりやExchage、もしくは所長さんに(笑)興味がおありでしたら、ぜひぜひあいのりへお越しください!もし都合が合えば、自分が新宿駅からご案内します!(^-^)連絡は、twitterの@Daiichiro1までお願いします!

また明日、他の友達をあいのりに連れて行くので、今度はあいのり外観や室内などきちんとした写真(今回はサムギョプサルの写真ばっかりだったので(笑))をあげるつもりなので、楽しみにしておいてください!

ではでは、また次回お会いしましょう!안녕~!♪(゚▽^*)ノ

About daiichiro1

アメリカでの留学を通して、言語の素晴らしさに魅了され、今ではたくさんの言語を勉強してます!この海外の文化・人と触れあうことの素晴らしさ、言語の魅力というものをみなさんに少しでも紹介できたらと思っています!どうぞよろしくお願いします! I got fascinated with languages through my study abroad in America and now I'm studying many languages. (Chinese, Spanish and Korean) I want to tell people how great it is to experience other cultures and learn languages!
This entry was posted in あいのり留学院. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

