あいのりに女の子が来た!

あいのり紹介第2弾!「あいのりに女の子が来た!」

と言っても、普段は、日本人は女の子は来ることが多く、むしろ前回のような男の子が来ることの方が珍しいです!(笑)

ただインパクトのある題名は何にしようと思い、思いついたのがあれだったので、あういう題名になっちゃいました(笑)

それでは、昨日友達のマキさんをあいのりに連れて行ったので、それについて紹介しようと思います!

ではまず、この前紹介できなかったあいのりの場所について紹介しておこうと思います!

あいのりの目の前には、新大久保のドンキホーテとあの大きなスクリーンがあります!これを目印に来ると分かりやすいかもしれません。(^-^)

そして、その前のビルの3階にあるのがわれらが「あいのり留学院」です!

みんないい人ばかりなので、「大ちゃんのブログ見てきました!」と言えば、すぐに歓迎してくれると思います!ですので、ぜひぜひみなさんお気軽にお越しください!(o^∇^o)ノ(部外者の自分がこんなこと言っていいのだろうか(笑))

ではでは、昨日のLanguage Exchageについて紹介しようと思います!

マキさんのExchangeの相手として来てくれたのは、ジンジュさん、ヤンさん、ジヨンさんの女の子3人!この前の男だけの暑苦しいExchageとは、うって変わった爽やかなExchangeでした(笑)

左から、我が相棒のみっちー、そしてマキさん、ジンジュさん、ヤンさん、ジヨンさん。

マキさんはハングルは一度も勉強したことがなく、以前ヨーロッパに留学していた時のルームメイトが韓国人で、そのルームメイトが話す韓国語を聞いて、話せるようになったらしいです。

つまり、耳だけで韓国語を話せるようになったということです!実際に話しても(ハングルは全く読めないそうです)、韓国語はペラペラで、発音もすごくいいとみんな褒めていて、これには正直驚きました!

文法から入る自分の勉強方法とは、全く違った勉強の仕方だったので、こんなふうに言語を習得することもできるんだと、ただただ感心していました。自分の学習方法にも、生かしてみようと思います!

違う角度から。一番右奥にいるのがジヨンさんで、真中の帽子をかぶっているの女の子ががヤンさん。ジヨンさんは大のアニメ・ゲーム好きで、アニメ好きの自分といろんな声優さんの話しで盛り上がりました!(笑)ヤンさんはすごいダンスが上手いらしく、池袋(?)のクラブでよく踊っているらしいです。

その間に所長さんたちは何してるんだろうと目を向けてみると、あのたかさんが仕事してる!!(笑)普段たかさんが仕事してるところをあまり見たことがなかったので(笑)、感心していると・・・

案の定、ふざけ始めました(笑)

そして終いには、仕事してる所長さんの後ろでこの笑顔(笑)たかさんはやはりこうでなくては(笑)

としているうちに、Exchangeも無事に終わり、おなかが空いたのでどこかに食べに行こうということになりました。

どこに行くか決めかねているときに、「そうだ!あの人が働いているところに行こう!」ということになり、

新大久保駅近くの韓国料理店「どんちゃん 別館」に来ちゃいました!そうここには、彼が働いているのです。その彼とは・・・

ヒョガです!!

今は、学費・生活費のために1週間のほとんどは、ここで働いているらしく、仕事から帰ってから勉強するので、睡眠時間は4時間くらいしかないそうです。ホントに留学生のみんなのたくましさを見ていると、自分も頑張らなきゃという気になります。

行った時はちょうど皿洗いをしてて、いつもはホールもやっているそうです。だから、みなさん「どんちゃん別館」に行った際にはぜひわれらがヒョガに声を掛けてやってください(笑)

その汗水流して働いているヒョガをよそに、自分たちはおいしい料理を食べることに(笑)もちろん注文した料理は、サムギョプサル!ってどれだけサムギョプサル好きなんだって話ですよね(笑)

そして、マッコリも注文しました!実は、これが自分にとって初めてのマッコリだったんです。まろやかですごく飲みやすかったです!

そして、久しぶりのマッコリにみっちーも舌鼓。なんかこのカメラ目線がCMみたいと、みんなで笑い転げました(笑)

みんなマッコリだけでは物足りず、ソジュも頼むことに!みんなホントお酒強いな~!(笑)いつもチューハイを飲んでるお子ちゃまの自分には、ソジュは少しきつかったです(笑)

そして、ヒョガも仕事が終わり、合流!みんなで楽しく団欒しました!♪

こうしているうちにおなかもいっぱいになって満足したので、ここでお開きすることに!

またあいのりで会うことを約束して、みんな解散しました!

女の子のExchangeは、男の子のとはまた違った盛り上がり方をして、とても面白かったです!

みなさんもぜひあいのりへ来て、この楽しさを体感してみてください!

それでは、また次回!안녕~!♪(゚▽^*)ノ

About daiichiro1

アメリカでの留学を通して、言語の素晴らしさに魅了され、今ではたくさんの言語を勉強してます!この海外の文化・人と触れあうことの素晴らしさ、言語の魅力というものをみなさんに少しでも紹介できたらと思っています!どうぞよろしくお願いします! I got fascinated with languages through my study abroad in America and now I'm studying many languages. (Chinese, Spanish and Korean) I want to tell people how great it is to experience other cultures and learn languages!
This entry was posted in あいのり留学院. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

