国際交流会 第2弾!

みなさん、こんにちは!(^▽^)/ 蒸し暑い天気が続く中、いかがお過ごしですか?

自分とはいうと、このブログを始めていろんな方からの温かい反響頂き、ますます国際交流を進めていきたいと思っている次第です!

そこで6月に開いた日韓交流会に続き、8月8日(日)に国際交流会を開くことにしました!

6月の日韓交流会では、言葉の壁を越えて、みんな心を交わすことができ、本当に開いてよかったと思える実のある交流会でした。(特に、日韓での恋愛感の違いについての議論は白熱しました(笑))

今回は、韓国の留学生のほかに、中国・台湾・ヨーロッパ・アメリカなどからの留学生も誘う予定で、まさに”国際交流会”を開こうと思っています。(しかし、メインの留学生は韓国の留学生になると思います)どの国の留学生が来るかは分かり次第、随時twitterやこのブログを通して連絡していきます!

交流会の場所は、前回同様、新宿のカフェを考えています。時間は今のところ、8月8日(日)15時から18時で、それ以降は参加可能な方だけで居酒屋で2次会を開く予定です。

交流会自体の内容というと、、基本留学生と話すだけです。時間によって席を替えていくので、一応全員とは話せると思います。ですので、御気軽にご参加ください!(^-^)

留学生との交流に興味のある方はふるってご参加ください!参加希望の方、質問がある方はこのブログのコメント欄か、twitterで@Daiichiro1までご連絡下さい!

みなさんのご参加待ってま~す!o(*^▽^*)o~♪

Advertisements

About daiichiro1

アメリカでの留学を通して、言語の素晴らしさに魅了され、今ではたくさんの言語を勉強してます!この海外の文化・人と触れあうことの素晴らしさ、言語の魅力というものをみなさんに少しでも紹介できたらと思っています!どうぞよろしくお願いします! I got fascinated with languages through my study abroad in America and now I'm studying many languages. (Chinese, Spanish and Korean) I want to tell people how great it is to experience other cultures and learn languages!
This entry was posted in 交流会. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s