今日は国際交流会!+新企画「コミケで世界の輪を広げよう!」!

こんにちは!(o^∇^o)ノ

今日は、待ちに待った第2回国際交流会の日です!今回もいろんな方が参加して下さるとあり、また新しい出会いがあると思うとワクワクします!この交流会の模様は後日ブログで紹介しますので、楽しみにしてて下さいね!

それでは、今日のブログの本題に入ろうと思います。今日は、前から計画していたある企画について発表しようと思います!その企画とは・・・

「コミックマーケット78で世界の輪を広げよう!」というものです!

”えっ、なにそれ?”って?そりゃ、こんなタイトルじゃ何のことか分かりませんよね(笑)

内容はといいますと、コミックマーケット78(世界最大の同人誌即売会 http://bit.ly/b3FjMZ)に来ている海外の方をインタビューして、海外の方が日本を、日本人をどう考えているか聞いてみようというものです。

つまり、アニメ・漫画の祭典に来ている海外の方をインタビューして、海外の方が日本についてどう思っているか聞こうというものです!

もちろん、それを通していろんな方と友達になれたらなと思っています!

質問は堅いものだけではなく、アニメや漫画についてどう思ってるかなども聞こうと思います!(そっちがメインになる恐れあり(笑))

そこで、みなさんにその海外の方たちに何を聞いてほしいのか募りたいと思います!ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

今のところ、

「日本に来て一番ビックリしたことは?」

「日本のおかしいと思うところは?」

「日本人に教えたいあなたの国の役に立つ言葉は?」

「日本アニメのすごいところは?」

などの質問を考えています!

とにかく、相手を不快にさせるような質問でない限り、なんでもOKです!

当日何人の方をインタビューできるか分かりませんが、できるだけ多くの方をインタビューしたいと思っています!

質問してほしいことはtwitterの@Daiichiro1かこの記事のCommentの欄にお書き下さい!

また、もし一緒にコミックマーケット78に行って、インタビューしてみたいという方がいましたら、ぜひご連絡下さい!

とにかく、みなさんと一緒にこの企画を進めていきたいと思っていますので、みなさんのお力ぜひお貸しください!

では、みなさんの質問楽しみにしてます!♪(゚▽^*)ノ⌒☆

Advertisements

About daiichiro1

アメリカでの留学を通して、言語の素晴らしさに魅了され、今ではたくさんの言語を勉強してます!この海外の文化・人と触れあうことの素晴らしさ、言語の魅力というものをみなさんに少しでも紹介できたらと思っています!どうぞよろしくお願いします! I got fascinated with languages through my study abroad in America and now I'm studying many languages. (Chinese, Spanish and Korean) I want to tell people how great it is to experience other cultures and learn languages!
This entry was posted in 特別企画. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s