待ちに待った国際交流会!【1次会編】

こんにちは!(o^∇^o)ノ まだまだ蒸し暑い天気が続く中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は、昨日おこなった国際交流会について書いていこうと思います!

タイトル通りすごく楽しい交流会になったので、書きながらまた昨日の余韻に浸ろうと思います(笑)

まずは15時からおこなった1次会から!

参加してくれたのは日本人6人(自分を合わせて)、韓国人6人の12人!(もちろんパン太も!)他の国の留学生の都合が合わず、前回同様日韓交流会になってしまいました(笑)

では、参加してくれた人たちを紹介していこうと思います!まずは日本人グループから!

まずはインパクト抜群のヨシヤさんから!ヨシヤさんはなんと元自衛隊!(だから写真のポーズも敬礼!)自衛隊にいた時の過酷な訓練や珍事件などを話してくれて、同じようなことを韓国の軍隊で経験した韓国男性陣と熱く語り合っていました!

ヨシヤさんは、中国語・フランス語、合気道、お料理教室、東洋思想などいろんなジャンルに興味を持った方で、ホントに面白い方でした!

そして、お次は鈴木さん!何度も韓国に旅行に行くほどの韓国好きで、今は韓国語勉強中!韓国のアイドルも大好きで、今は特に少女時代のテヨンさんが大好きだそうです!よく浅田真央さんに似ていると言われるらしく、留学生にも似てる!似てる!と言われてました(笑)

そしてお笑い担当のヒロシ!ヒロシは大学時代からの友人で、岡山県出身のバリバリの関西人!この写真も、最初はふつうに立ったまま写真に写ろうとしたヒロシに「え~、関西人がこんな普通な写真でいいの~?」と無茶ブリしたら、ノリノリでこのポーズをやってくれました(笑)

こんなふざけた奴に見えますが、実は発展途上国の現状を知るために1年アフリカに留学した男で、根はすごい熱い奴です!だからヒロシといつも会うと、世界の紛争や貧困などについて熱く語り合ってしまいます(笑)

といいながらも、交流会中は自分の進行にバンバンつっこみをいれ、場を盛り上げる関西人で、やっぱりヒロシの面白さばかりが目立ってしまいました(笑)(てか、うちのパン太をそんなところから出すなー!(怒))

そして、残る2人はゆめさんとあいさん!(左の奥から、ゆめさん、あいさん)ゆめさんがtwitterでの募集を見て、あいさんと一緒に来てくれました!

ゆめさんは大学1年生、そしてあいさんはなんと高校3年生!! ∑(*゚д゚*) あまりの若さに一同驚き、自分たちが年取ったことを改めて痛感しました。(みんなほとんど20代なのに(笑))

ゆめさんもあいさんも韓国のアイドルが大好きで、特にSuper Junior, SHIneeの話になると目をキラキラさせながら無我夢中で話してました!恐るべし女子パワー!(笑)ゆめさんはSHIneeのコンサート(Super Juniorだったかも)を観に来週韓国に行くらしく、すごいウキウキしてました!いいな~!

では、お次は韓国人チーム!いつものみっちー、ジンジュさん、ジヨンさん、ヤンさんに加えて、新しく2人来てくれました!

まず一人目はゴーバ!(日本でのあだ名です)すごく謙虚で、そして言葉づかいもすごく丁寧で、日本人より日本人らしい韓国人です!自分も見習わなきゃと思わされます(笑)

ゴーバは車が大好きで、ゆくゆくは日本で車の整備や部品について学びたいそうです!こんな勉強熱心で、謙虚なゴーバならきっと大丈夫!

そして、われらが兄貴、ドンヒ형(ヒョン)!ヒョンは日本語はまだまだ勉強し始めたばかりで、日本語は全然しゃべれないのですが、話さなくても存在感は凄まじく、韓国の男の中の男といった感じです!

その一方で、お茶目な一面も持っており(御覧の写真の通り(笑)うちのパン太にそんなことしないでー(笑))、なにかする度にギャグを言ったり、変なことをしてふざけたりします!

そんな頼もしく面白いヒョンがみんな大好きです!(^-^)

そんなメンバーが集まった今回の交流会。みんないろんな話題で意気投合し、ホントに和気あいあいとした雰囲気の中、行うことができました!

ゆめさん、あいさんのSuper Junior, SHIneeトーク熱に押される韓国人グループ(笑)

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、1次会お開きの時間に。。゚(゚´Д`゚)゚。

最後にみんなでお店の前で記念撮影!(ゆめさん、あいさんは用事で先に抜けました)

今回は、新宿の「アマンド」という喫茶店の個室を使わせていただきました。いろんなおいしいケーキがあって、とてもよかったです!

ここで1次会はお開きになり、2次会の居酒屋へ!

と今日は時間がないので、ここまで!また後日2次会について紹介します!

【次号予告】2次会には以前紹介したマキさん、そして韓国누나(お姉さん)4人組が参加してくれて大盛り上がり!しかし最後には、あの人があんなことになっちゃいました(笑)

ぜひお楽しみに~!안녕~!♪(゚▽^*)ノ⌒☆

About daiichiro1

アメリカでの留学を通して、言語の素晴らしさに魅了され、今ではたくさんの言語を勉強してます!この海外の文化・人と触れあうことの素晴らしさ、言語の魅力というものをみなさんに少しでも紹介できたらと思っています!どうぞよろしくお願いします! I got fascinated with languages through my study abroad in America and now I'm studying many languages. (Chinese, Spanish and Korean) I want to tell people how great it is to experience other cultures and learn languages!
This entry was posted in 交流会. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

