韓国누나シスターズ登場! 【国際交流会 2次会編】

みなさん、こんにちは!(o^∇^o)ノ

今回は早速、前回にひきつづき8日に行った交流会について書いていこうと思います!

今日紹介するのは、1次会の後、居酒屋で行った2次会についてです。

1次会の終わりでヒロシ、鈴木さん、ゆめさん、あいさんが帰り、新たに以前紹介したマキさん、韓国お姉さんグループ4人組が参加してくれました!

では、その韓国누나(お姉さん)シスターズを紹介していこうと思います。

まずはみんなのお姉さんナナさんから!写真右側にいる、ジヨンの肩に手をかけているピンクの服を着た女性がナナさんです。(個人写真を撮ったのですが、なぜかそれが消えてました(笑))

ナナさんとはtwitterを通して知り合い、第1回交流会の2次会にも参加してくれた2次会常連の方です。(笑)ツイ友では結構長い付き合いのある方です。

ナナさんは結構なSな方で、この2次会でもバシバシみんなにツッコミを入れていて、すごく場を盛り上げてくれました!(紹介の写真といい、この紹介といい、ナナさんこれ見たら絶対怒るだろうな(笑))

そしてお次は、누나シスターズおしとやかコンビのヒョンジョンさん(写真左)とユニさん(右)!

お二人ともナナさん同様、第1回交流会にも参加して下さり、今回の交流会で久しぶりにお会いしました。お二人ともすごい大人らしい落ち着いた方で、一緒に話しているとこれが大人の女性なんだなと感じさせられます。(これ読んで、「なんで私の紹介だけあんななの!ってさらにナナさん怒りそう(笑))

そして最後は、今回交流会初参加のウンジョンさん!写真一番左の素敵な笑顔の女性です!(なぜかウンジョンさんの個人写真も消えてました(泣)今度会ったときにまた取り直します!)

ウンジョンさんもとてもおしとやかな大人の女性で、将来は韓国で日本語を教えたいとおっしゃっていました。こんな優しい先生がいたら、生徒も一生懸命勉強するだろうなと思いました。(^-^)(ナナさんの不満さらに増してそう(笑))

そういう素敵な누나シスターズとマキさん(写真左から2番目の女性)を迎えて、新宿の居酒屋で2次会を行いました!

みんなお酒も入っているとあり、テンション高かった!ヨシヤさんはガンガンビール飲んでました(笑)

やはり飲み会では、自然にガールズコーナーができちゃいます(笑)

そして、飲み会の中で一番盛り上がったのは、やっぱり日韓での恋愛観の違い。(前回もこれが一番盛り上がりました(笑))

日韓の恋愛観の違いでいつも話題に上がるのが、恋人同士での愛情表現の違い。例えば、日本では恋人にそれほど「愛してるよ」や「好きだよ」など言わないけれど、韓国では当たり前のようにそういうことを言うのだとか。

また、一番違いが出るのがカップル同士での連絡の回数。日本では一日に恋人同士で数件、多くて十数件くらいのメールをするのに対し、韓国では数十件やたまには百件くらいメールすることもあるのだそうです。

これを聞いて、日本の男性陣は「それはちょっときついな~。」とぼやくと、すかさず韓国女性陣が「だから、日本の男はダメなのよ!」ときついお叱りを!すみません、以後反省します(笑)

逆に、韓国の男性は愛情表現を素直に表す分、日本女性に人気だとか。ホント見習わなければいけませんね!

こうやって楽しい時間はあっという間に過ぎ、終わりに近づいた頃、ある人に異変が!!

その人とは・・・

そう、ヨシヤさんです(笑)序盤から速いペースでビールを飲んでいたので、大丈夫かなと心配していたら、案の定後半には泥酔していました(笑)

泥酔してしまったヨシヤさんは、やたらとテンションが上がり、そしてなぜか英語で話しだしました(笑)この写真も日本人の友達に電話で話しているときに、延々英語で話していた時の写真です。

後日、「あの日のこと覚えてますか?」と聞くと、「後半の記憶は全くありません・゚゚・(>д<;)・゚゚・ご迷惑おかけしました。」とのこと。

ホントお酒って怖いですよね(笑)

そうして、なんとか無事に2次会も終わり、最後は恒例の記念撮影に!

2次会は、あいのりの近くにある居酒屋「アルプス」さんにお邪魔しました。

今回交流会に参加してくれた方はみんなホントにいい人ばかりで、また”人の輪”を広げることができました!次もまた10月か11月に国際交流会を開こうと思います!(^-^)

【次号予告】今週日曜日に参加してきた、世界最大の同人誌即売会の「コミックマーケット78」について書こうと思います!いろんな海外の方にインタビューしてきたので、その模様について書いていきます!乞うご期待!

では、また!See you! 再见! ¡Hasta luego! 안녕! ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

About daiichiro1

アメリカでの留学を通して、言語の素晴らしさに魅了され、今ではたくさんの言語を勉強してます!この海外の文化・人と触れあうことの素晴らしさ、言語の魅力というものをみなさんに少しでも紹介できたらと思っています!どうぞよろしくお願いします! I got fascinated with languages through my study abroad in America and now I'm studying many languages. (Chinese, Spanish and Korean) I want to tell people how great it is to experience other cultures and learn languages!
This entry was posted in 交流会. Bookmark the permalink.

Leave a comment