国際交流番組始めます!!

みなさん、こんにちは!(o^∇^o)ノ

前回までのコミケインタビュー記事に関して、多くの方から嬉しい感想・コメントを頂きました!記事を読んで下さったみなさん、本当にありがとうございます!これを糧に、次もまたインタビュー企画頑張ろうと思います!

そして、その次のインタビューイベントとして考えているのが、今週4(土)・5(日)日に代々木公園で行われるブラジルフェスティバルです!

ブラジルフェスティバルの詳細はこちらから http://www.festivalbrasil.jp/

そこで前回同様、インタビューの中でこういう質問してほしいや、あういうことしてほしいなどの要望がありましたら、ぜひTwitterの@Daiichiro1までお寄せください!

みなさんと共にこの企画を進めていけたら、必ずやいいものができると思いますので、みなさんからの提案・要望楽しみにしてます!

それでは、今日の本題に入ろうと思います!

今日は、前からあいのりのみんなと練ってきたあることについて発表しようと思います。

そのあることとは・・・

Ustreamで国際交流番組”世界への一歩~A Step into the World~”をやろうということです!(^▽^)

番組の内容はといいますと、日本にいる留学生・海外の方をゲストとしてお招きして、いろんな話を聞いていこうというものです。

このゲストトークの他にも、このブログでもお馴染みのみっちーの教科書には載ってない韓国語講座や、ブラゴのブルガリアの文化や生活を紹介するコーナーなど、国際色豊かなコーナーを取り揃えてます!

そしてこの番組の目的はといいますと、番組の名前の通り、視聴者の“世界へ の一歩”を後押しすることです。

具体的には、番組の中で世界のいろんな文化や人を紹介して、視聴者に“世界には自分が思いついたこともないような考えを持った人がたくさんいる。その人たちともっと話してみたい!”や“世界の国を知れば知るほど、日本がどういう国か見えてきた。日本という国を理解するためにも、もっと世界を知りたい!”など、 世界に興味を持ってもらうことを第一の目的にした番組です。

その興味はいろんな可能性を秘めており、そこから実際に留学に行ったり、新しく外国語を勉強する人も出てくるかもしれません。

そういった様々な可能性を持った“世界への一歩”。その一歩を全力でサポートし、そして視聴者と一緒に自分たちもその一歩を進めていけたらなと思っています。

そしてこの番組の特徴として、”視聴者参加型”という形で番組を進めていこうと考えています。

みなさんに、番組の中でより身近に国際交流を体験して頂きたいので、みなさんの番組中のコメント・質問をとても大事に考えてます。ですので、番組中にTwitterやUstreamのコメント欄を通して、番組にコメント・質問をどしどしお寄せ下さい!みなさんのコメント・質問は番組中に紹介させて頂きます!

そして、記念すべき第一回目の放送は、今週土曜日の9月4日19時から行います。(今のところ、番組は2週間に1回のペースでやっていくつもりです。

出演者は、私、大一朗と、ヒロシ(交流会の記事に紹介があります)、みっちー、ブラゴ、そしてゲストの5名です。(出演者は当日変更があるかもしれません)ゲストは当日のお楽しみです!また、MCの自分以外の出演者は毎回替わっていきます!

そして、これがUstreamでの番組のページです!http://bit.ly/cWQDhe

当日このページに来て下されば、生放送の番組が観れます!

また当日は19時から生放送をお届けしますが、番組は録画もしますので、当日観れない方も後日改めて観ることができます。

放送時間は40分~50分を考えてますが、なにせ1回目の放送なのでどうなるか分かりません。そのハラハラドキドキ感も一緒に楽しんで頂けたらなあと思います(笑)

それでは、9月4日の19時にまたお会いしましょう!

では、また!See you! 再见! ¡Hasta luego! 안녕! ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

Advertisements

About daiichiro1

アメリカでの留学を通して、言語の素晴らしさに魅了され、今ではたくさんの言語を勉強してます!この海外の文化・人と触れあうことの素晴らしさ、言語の魅力というものをみなさんに少しでも紹介できたらと思っています!どうぞよろしくお願いします! I got fascinated with languages through my study abroad in America and now I'm studying many languages. (Chinese, Spanish and Korean) I want to tell people how great it is to experience other cultures and learn languages!
This entry was posted in 国際交流番組. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s