あいのりの新しい仲間!

みなさん、こんにちは!\(o⌒∇⌒o)

今日はあいのりの新しい仲間を紹介していこうと思います!

あいのりについて知らない方はこれらの記事をご覧ください。http://bit.ly/aorftV & http://bit.ly/9LCkLZ

それでは、まず一人目から!

元気一杯ムンさんです!

ムンさんはまだ日本語は勉強し始めたばかりなんですが、演劇の勉強をしていたこともあり、ボディランゲージで面白く言いたいことを表現してくれます。

いつも明るく元気で周りのみんなに元気を与えてくれる、あいのりに欠かせないムードメーカーです!

ムンさんはTwitterもやっているので、ぜひみなさんもTwitterで面白いムンさんと交流をとってみてください!日本語はまだ分からないので、韓国語で話しかけてもらう方がいいかと思います。アカウント名は”@ks_moon”です!

お次はアヨンさんです!

アヨンさんは自分より年下なのにすごい落ち着いた方で、まだまだ子どもっぽい自分にとってはアヨンさんの大人っぽさがとても羨ましいです。( TДT)

アヨンさんは異文化交流にとても興味があり、日本に来たのも日本人ともっと話してみたかっただからだそうです。自分もアヨンさんの異文化交流への好奇心を見習いたいと思います!

こちらがアヨンさんのTwitterのアカウントです。”@aszzang64” 気さくな方なんでぜひTwitterで友達になってみて下さい!

そして、お次はジウンさん

ジウンさんは人一倍日本語の勉強に対する意欲が強く、いつも熱心に日本語の勉強をしています。その熱心な姿を見ているだけで、”自分ももっと語学頑張らなきゃ”と思わせてくれて、とてもいい刺激を与えてくれます。

そして、ジウンさんは大のキムタクファンです!(笑) 私もキムタクファンだという方はぜひTwitterでジウンさんとおしゃべりしてみて下さい!ジウンさんのアカウント名はこちらです。”@jieun1220s

ここまでが今月あいのりに来た留学生で、3人とも国際交流番組”世界への一歩”に出てくれました。http://bit.ly/bKwjog (あいドラハングル!) & http://bit.ly/bMR44U (世界おしゃべり広場 アゴラ)

これからも番組やブログにどんどん出てくれると思うので、ぜひ3人の登場を楽しみにしてて下さい!

それではあいのりには前からいたけど、まだブログでは紹介していないお二人を紹介しましょう!

まずはイさんから!

イさんはまさに韓国の男性といった感じで、ドラマで出てくるような甘い台詞を言ったり、すごい女性に紳士的であったりと、つくづく自分もこうならなきゃなぁと思わされます。

それから料理もすごい上手いらしく、将来はレストランなど飲食店を開きたいそうです!優しいうえに、料理もできるなんてこりゃ敵いません。・゚・(つД`)・゚・

お次はソンスさん!(ナイスタイミングの写真です(笑))

ソンスさんはとても日本語がお上手で、あまりの上手さにただただ感心するばかりです。また口調がとても丁寧なので、聞いててとても心地いいです。

また、ソンスさんは日本のビールがとても好きらしく、日本の各ビールの味の違いについて熱く語ってくれました。ビールの味の違いがまだ分からない自分にとって、とてもありがたい先生です。(笑)

そして、最後にあいのりといえば忘れてはいけないこの方を紹介しましょう!

そう!チョ所長です!

いつもあいのりのみんなを素敵な笑顔で元気にしてくれ、そして困った時にはすかさず助けてくれるあいのりのアイドルでもあり、お父さんでもある存在です。

そして、かなりやんちゃ坊主な面もあります。(笑)

自分たちがこうやって楽しく交流できるのもひとえに所長のおかげで、いつも所長には感謝してます。本当にいつもありがとうございます。

こちらが所長のTwitterアカウントです。まだTwitterの使い方があまり分からないらしく、悪戦苦闘しているみたいです。(笑)ぜひ励ましのメッセージ送ってあげて下さい!“@joguun”

このようにあいのりには日本人と友達になりたい、Language Exchangeしたいという留学生がたくさんいるので、興味がある方はぜひ遊びに来て下さい!遊びに来たい方、質問がある方はTwitterの@Daiichiro1までご連絡下さい!

こちらが過去にTwitterを通してあいのりに来て下さった方の感想です。

@penpen_hさんの感想

まだ1回しか行けてないので良くわからないのですが、みなさん優しくて親しみやすかったです(^O^)

@kontarinkoさんの感想

ツイッターで知ったあいのりに、とりあえず行ってみました。新宿に用事があった時にアポ無しで行ってしまったのですが、歓迎してくれました。行く前 は、お金を取られたらどうしよう、何かの勧誘をされたらどうしよう、と心配をしていましたが全くそんな心配は不要でした。私はまだまだ全然韓国語が喋れな いのですが、日本語が喋れる人が多いので大丈夫でした。もっと韓国語を喋れるようになりたいです。

@ayumi7さんの感想

全然勉強出来てませんが、また遊びに行きたいです(´艸`)

@colar92さんの感想

地方に住む、私のワガママな上京日程に合わせて、大ちゃんが相手を探してくれました。あいのりは、とってもアットホームな雰囲気でした。日本に来て まだ数ヶ月という留学生の方々なのに、すでに、日本語をほとんど理解し、たくさん日本語を話されていたので、韓国語を何年も勉強している私にとっては、と ても刺激になりました。exchangeの後、exchange相手とお仲間、そして私の友人たちと飲みに行きました。盛り上がったので、二次会まで行き ました!

あいのりに来て下さってみなさん本当にありがとうございました!これからもあいのりにどんどん遊びに来て下さい!(^-^)

それでは、またあいのりで新たな出会いがあることをとても楽しみにしています!

では、また!See you! 再见! ¡Hasta luego! 안녕! ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

About daiichiro1

アメリカでの留学を通して、言語の素晴らしさに魅了され、今ではたくさんの言語を勉強してます!この海外の文化・人と触れあうことの素晴らしさ、言語の魅力というものをみなさんに少しでも紹介できたらと思っています!どうぞよろしくお願いします! I got fascinated with languages through my study abroad in America and now I'm studying many languages. (Chinese, Spanish and Korean) I want to tell people how great it is to experience other cultures and learn languages!
This entry was posted in あいのり留学院. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

