チョ所長の「韓国語 初心者教室」!

こんにちは!o(*^▽^*)o

今日はあいのり留学院のチョ所長からお知らせがあります!

なんと再来週(11月29日~)からチョ所長による”無料”の「韓国語 初心者教室!」が始まります!

事の発端はこうです。

~~あいのりでのExchange Languageの後~~

チョ所長「大ちゃん、最近日本人の人あまり来ないね。どうしたのかな?」

自分「韓国語を勉強したい人はたくさんいるんですけどね~。Twitterでもそういう人たちはたくさんいます。でも、みなさん韓国語に自信がなくて、あいのりに来にくいんだと思います。」

チョ所長「じゃあ、俺が韓国語教室やってあげるよ!」

自分「えっ!(○口○*) ポーカン そっか、その手がありましたね!」

ということで、再来週からあいのり留学院で、チョ所長が韓国語講座を行うことになりました。(笑)

あいのり留学院について知らない方はこれらをご覧ください。http://bit.ly/aorftV & http://bit.ly/9LCkLZ

こちらがそのチョ所長

いつもあいのりのみんなを素敵な笑顔で元気にしてくれ、そして困った時にはすかさず助けてくれるあいのりのアイドルでもあり、お父さんでもある存在です。

そして、かなりやんちゃ坊主な面もあります。(笑)

この韓国語講座はお金は全くかからず、完全な所長によるボランティアです。(怪しい商品を売り付けたりもしません。ご安心を!(笑)それに、所長もこうやって日本人に韓国語を教えるのは初めてなので、最初はそんなに上手くいかないかもしれません。そこら辺もご了承下さい。)

レベルは初心者が対象で、3ヶ月で初心者レベルの教材を終わらせる予定だそうです。しかし、ハングルは大体読み書きできる状態で来てほしいとのことです。

このサイトでハングルが勉強できます。http://bit.ly/cX1jwx

使う教材は、チョ所長がプリントを用意してくれます!所長、優しい~!(ノ≧∀≦)ノ

そこで、参加希望の方にどの曜日のどの時間帯がいいかをお聞きしたいと思います!

できる曜日は月~金曜日の平日で、授業の時間は夜7時~10時の間の2時間を予定しています。もちろん、途中から参加して頂いても構いませんし、途中で帰って頂いても大丈夫です。

この条件の中で、どの曜日が大丈夫で、どの時間帯(例 7時半~10時の間なら大丈夫)がいいかをTwitterの@Daiichiro1までご連絡下さい。

みなさんが一番多く参加できる曜日、時間帯でおこないたいと思います。決まった日程は来週の木曜日にお知らせします。

また講座に関しての質問は直接チョ所長にお聞きください。これが所長のTwitterアカウントです。 @joguun

あいのりには韓国留学生もたくさんいるので、授業の後にその日に覚えた言葉を使ってみるのもいいかもしれません。

とにかくあいのりは韓国語を勉強するには最高の環境!ぜひこの機会にあいのりに来てみてください!

それでは、みなさんの参加待ってます!(^-^)

では、また!See you! 再见! ¡Hasta luego! 안녕! ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

Advertisements

About daiichiro1

アメリカでの留学を通して、言語の素晴らしさに魅了され、今ではたくさんの言語を勉強してます!この海外の文化・人と触れあうことの素晴らしさ、言語の魅力というものをみなさんに少しでも紹介できたらと思っています!どうぞよろしくお願いします! I got fascinated with languages through my study abroad in America and now I'm studying many languages. (Chinese, Spanish and Korean) I want to tell people how great it is to experience other cultures and learn languages!
This entry was posted in あいのり留学院. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s