チョ所長の「韓国語 初心者教室」初日レポート!

みなさん、こんにちは!(o^∇^o)ノ

今日は、昨日初日を迎えましたチョ所長の「韓国語 初心者教室」についてお知らせします!

Twitterで参加者を募集して、どのくらいの方が参加して下さるか心配でしたが、なんと8名の方があいのりに来て下さいました!

みなさん、韓国のアイドル・ドラマ・政治・経済などいろんな分野に興味を持った方で、これからみなさんとお話しできるのがとても楽しみです♪

そして、昨日は所長があいのり留学院について紹介した後、早速授業が始まりました!

昨日はハングルの成り立ちから始まり、あいさつの仕方まで説明していました。

みなさん、熱心に聞いていて、”自分も負けられないな!”といい刺激を頂きました。(授業に見入りすぎて、写真全然撮れませんでした(笑))

そして、あっという間に2時間が過ぎ、初回は無事に終わりました。

次回は交流を深めるためにも、授業後にサムギョプサルパーティーをやるそうです!いいな~!自分は舞台の稽古があって、行けない・・・( TДT)

昨日、来て下さったみなさん、本当にありがとうございました!昨日所長がおっしゃていた通り、留学生は日本語学校に通っているだけだとほとんど日本人と知り合う機会がなく、せっかく日本に来たのに日本人の友達ができないまま帰ってしまう人もいます。

ですので、みなさんがあいのりに来て下さるだけでも、留学生にとってはとても貴重な体験なのです。そして、それはみなさんにとってもかけがえのない人生の宝物になると自分は信じています。実際に、自分もあいのりで”友”というたくさんの人生の宝物を見つけました。

ですので、みなさん、これから授業の日以外でも気兼ねなくあいのりに遊びに来て下さい!それだけでも、韓国語の勉強に対するやる気が変わってくると思います!(^-^)

そして、最後に昨日あいのりにいた留学生を改めて紹介していこうと思います!

まずは元気一杯ツッキーです!

ツッキーはまだ日本語は勉強し始めたばかりなんですが、演劇の勉強をしていたこともあり、ボディランゲージで面白く言いたいことを表現してくれます。

いつも明るく元気で周りのみんなに元気を与えてくれる、あいのりに欠かせないムードメーカーです!

ツッキーはTwitterもやっているので、ぜひみなさんもTwitterで面白いツッキーと交流をとってみてください!こちらがツッキーのアカウント”@ks_moon”です!

お次はアヨンさんです!

アヨンさんは自分より年下なのにすごい落ち着いた方で、まだまだ子どもっぽい自分にとってはアヨンさんの大人っぽさがとても羨ましいです。( TДT)

アヨンさんは異文化交流にとても興味があり、日本に来たのも日本人ともっと話してみたかっただからだそうです。自分もアヨンさんの異文化交流への好奇心を見習いたいと思います!

こちらがアヨンさんのTwitterのアカウントです。”@aszzang64” 気さくな方なんでぜひTwitterで友達になってみて下さい!

そして、お次はジュジュ

ジュジュは人一倍日本語の勉強に対する意欲が強く、いつも熱心に日本語の勉強をしています。その熱心な姿を見ているだけで、”自分ももっと語学頑張らなきゃ”と思わせてくれて、とてもいい刺激を与えてくれます。

そして、ジュジュは大のキムタクファンです!(笑) 私もキムタクファンだという方はぜひTwitterでジュジュとおしゃべりしてみて下さい!ジュジュのアカウントはこちらです。”@jieun1220s

 


そして、国際交流番組”世界への一歩”でお馴染みのみっちー(写真左)とヒョガ(右)です!

二人とは自分が初めてあいのりに行った時からの長い付き合いで、今ではもう兄弟って感じです。(笑)

こちらがみっちーのアカウントです。”@Jmscaesar

そして、最後はもちろん我があいのりのアイドル、チョ所長です!

いつもあいのりのみんなを素敵な笑顔で元気にしてくれ、そして困った時にはすかさず助けてくれるあいのりのアイドルでもあり、お父さんでもある存在です。

こちらが所長のTwitterアカウントです。まだTwitterの使い方があまり分からないらしく、悪戦苦闘しているみたいです。(笑)ぜひ励ましのメッセージ送ってあげて下さい!“@joguun”

初回は行けなかったけど、次から韓国語教室に参加したいという方も全然大歓迎なので、興味がある方はTwitterの@Daiichiro1までご連絡下さい!

それでは、また!See you! 再见! ¡Hasta luego! 안녕! ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


About daiichiro1

アメリカでの留学を通して、言語の素晴らしさに魅了され、今ではたくさんの言語を勉強してます!この海外の文化・人と触れあうことの素晴らしさ、言語の魅力というものをみなさんに少しでも紹介できたらと思っています!どうぞよろしくお願いします! I got fascinated with languages through my study abroad in America and now I'm studying many languages. (Chinese, Spanish and Korean) I want to tell people how great it is to experience other cultures and learn languages!
This entry was posted in あいのり留学院. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

