Monthly Archives: January 2011

【記事】友達や恋人はあなたの遺伝子が選んでいる!? 遺伝子に関する驚きの事実発覚!

遺伝子に関する驚き事実発覚です!∑(゚ロ゚〃) サンディエゴ大学の研究者たちが「友達や恋人はあなたの遺伝子が選んでいるかもしれない」と発表したのです!詳しくは記事で! http://bit.ly/fmhyEu

Posted in ロケットニュース24記事 | Leave a comment

【記事】悪を成敗するイギリスの忍者、イカのわたを主食とする修行を経て忍術をマスター

イギリスのノリッチという町に忍者への道を歩み続ける男性がいるそうです!その修行内容もかなりユニークなものなので、ぜひチェックしてみてください!(o^∇^o)ノ http://bit.ly/gKkgEE

Posted in ロケットニュース24記事 | Leave a comment

記事をブログに上げていきます!

みなさん、こんにちは!(o^∇^o)ノ 今月からロケットニュース24さんで翻訳記事ライターの仕事をさせて頂いており、今まで結構な数の記事を書かせて頂きました。 そこで、それらの記事をアーカイブとして保存していくために、そしてより多くの人にその記事を読んでもらうために、これからこのブログに自分が書いた記事を上げていこうと思います。 もし読んで感想などありましたら、ぜひ教えてください!読者の方の意見は本当に勉強になるので、ぜひお願いします。 それでは、自分がこれまで書いた記事を列挙していきます。 (1)『2010年世界で最もリツイートされたのは誰?』 TOP10のつぶやきはどれも興味深いもので、世界が何に関心を持っているのかが、それらのつぶやきを通して見えてきます。 (2)『ベッカムの愛車ポルシェ911がオークションに出品中!』 この記事がMSNのトップに載り、大喜びしたのを今でも覚えています。 (3)『ウィキリークス、まもなくUFO情報を公開か』 自分もワクワクしながら書きました!世紀の大ニュースを予感するニュースです! (4)『海外でも認められたお茶最強神話、「緑茶は百薬の長」は本当だった!』 緑茶は前から体にいいと言われていましたが、その新たな効果が発見されたそうです。緑茶好きな人もそうでない人もぜひ読んでみて下さい! (5)『怪奇現象か!? カナダの川や噴水が緑色に』 カナダの川や噴水が緑一色になり、一時騒然となったらしいです!しかしこの騒動、意外な形で終焉を迎えることに! (6)『「カワイイ」と絶賛の嵐!ゴリラの意外なヘアースタイルが話題に』 東アフリカに生息するゴリラの意外なヘアースタイルがネットで話題を呼んでいます!その姿がめちゃめちゃかわいいので、ぜひ記事でチェックしてみてください! (7)『孤児になってしまったオーストラリアの赤ちゃんコウモリたち』 現在オーストラリアで続く洪水により、赤ちゃんコウモリたちが孤児になってしまいました。彼らが一日も早く元気になることを切に願います。 (8)『ビール好きに朗報!「一日一杯のビールが体にいい」と発表される』 ビール好きの方、朗報です!スペインの学者の研究により、「一日一杯のビールが体にいい」と判明されました。詳しくは記事に書いてあるので、ぜひ読んでみて下さい! (9)『スーパースター犬の誕生か!?「ハーベイ」くんのCMが世界で話題沸騰』 現在、あるCMをきっかけに「ハーベイ」くんというイギリスの犬が世界の注目を浴びています!Youtubeで再生回数100万回を超えたそのCM,ぜひ記事でチェックして下さい! 以上がこれまでの記事です。 これからはひとつずつ記事を上げていくので、機会があればぜひチェックしてみてください! それでは、これからもどうぞ田代大一朗をよろしくお願いします。 では、また!See you! 再见! ¡Hasta luego! 안녕! ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

Posted in ロケットニュース24記事 | Leave a comment

ロケットニュース24さんと一緒にお仕事することになりました!

みなさん、こんにちは!(o^∇^o)ノ とうとう2010年も終わり、新たな年がスタートを切りました!自分はこの2011年にしたいことがたくさんあり、今からワクワクしています! みなさんはこの年をどんな年にしたいですか?(^-^) そして今回は私ごとで申し訳ないのですが、自分の2011年からの仕事を紹介したいと思います! その仕事とは聞いて驚くことなかれ、なんとあのインターネットニュースサイト「ロケットニュース24」さんでの翻訳記事ライターなのです!(知らない方勝手に盛り上げちゃってすみません(笑)) ロケットニュース24さんは「お金や知名度や人脈はないけれども、変なニュースを出来る限りおもしろく伝えていく」をモットーに世界のいろんなニュースを配信しており、自分もその“世界の面白さを伝えていきたい”という熱い思いに共感し、一緒にお仕事させてもらうことになりました。 もともとロケットニュース24さんの記事を毎日チェックしていたほどの大のロケットニュース24ファンだったので、一緒にお仕事できることが決まった時は本当に子どものように喜びました! そしてその自分の仕事はといいますと、海外の記事を翻訳し、それを日本の読者の方に分かりやすく、そして面白く伝えられるよう、自分の言葉でひとつの記事として書いていくことです。 こちらが自分のロケットニュース24さんでの初めての記事です!http://rocketnews24.com/?p=62813 そしてこれが本日書いた自分の記事です。http://rocketnews24.com/?p=64219 このロケットニュース24さんの仕事を通して、みなさんに世界へ目を向けることの面白さを伝えていければと思っています。 ロケットニュース24さんの記事の中で面白い記事がありましたら、ぜひページ下にありますツイッターのリツイートボタンでどんどん他の人に広めていって下さい!(自分の記事もぜひ(笑)) それでは、これからもロケットニュース24さん共々よろしくお願いします。 それでは、また!See you! 再见! ¡Hasta luego! 안녕! ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

Posted in Uncategorized | Leave a comment