チョ所長の無料「韓国語 初心者教室2」が5月12日(木)から始まります!

みなさん、こんにちは!(o^∇^o)ノ

今日は、あいのり留学院の新しい韓国語教室についてお知らせがあります!

あいのり留学院について知らない方は、まずはこれらをご覧ください。http://bit.ly/aorftV & http://bit.ly/9LCkLZ

現在、あいのりでは去年の11月から始まった「韓国語 初心者教室」を毎週火曜日に行っているのですが、今回さらに多くの人に韓国語に触れてもらうため、5月12日(木)から毎週木曜日「韓国語 初心者教室2」を開講することになりました。

時間は、夜7時半から夜10時までの2時間半(授業が1時間半、Language Exchageが1時間)で、場所は新宿と新大久保の境目にあるあいのり留学院です。(場所は、上のあいのり紹介記事でご確認ください)

そして、こちらがその教室の先生であるチョ所長です!

いつもあいのりのみんなを素敵な笑顔で元気にしてくれ、そして困った時には、すかさず助けてくれるあいのりのアイドル的、かつお父さん的存在です。

そして、かなりやんちゃ坊主な面もあります。(笑)

この韓国語講座はお金は全くかからず、完全な所長によるボランティアです。(怪しい商品を売り付けたりなどしません。ご安心を!(笑) また、所長もこうやって日本人に韓国語を教えるのはまだ2回目なので、最初はそんなに上手くいかないかもしれません。しかし、所長も全力で韓国語教室に臨んでいますので、そこら辺はご了承下さい。)

レベルは初心者が対象で、教室ではまずハングルから勉強するそうです。使う教材は「できる韓国語 初級 I」で、これだけは自費で買ってきてほしいとのことです。

また教室には行きたいけど、授業内容が簡単すぎるという方は現在毎週火曜日19時半から行われている韓国語教室に参加して頂いても構いません。そっちの教室では、現在基本的な文法はひと通り終え、会話の練習をしているそうです。

そして、この韓国語教室の目玉として、韓国の留学生との「Language Exchange」というものがあります。Language Exchangeとは、自分の母国語を相手に教え、そして相手にも母国語を教えてもらうという学習方法です。

よって授業後はいつもLanguage Exchangeとして、30分ずつ韓国語と日本語で韓国の留学生と会話の練習をしています。

こちらがその教室の様子です。

右上にいるのは、あいのりの留学生たちです!

こちらがLanguage Exchangeの様子。

こうやって授業後に、みんなで韓国料理を食べることもよくあります。これは韓国のスンデを食べたときの写真です。

所長はなんでもおいしそうに食べます。(笑)

スンデを野菜と一緒に炒めています。

こちらはサムギョプサルパーティーの様子です。自分はあいのりに来て、韓国のサムギョプサルがめちゃめちゃ好きになりました。(笑)

そして、今回新しく韓国語教室を始めるにあたり、火曜日クラスの生徒さんから感想を頂いてきたので、みなさんに紹介したいと思います。(火曜日クラスのほとんどの人がTwitterを通して知り合った人です)

@jejung_ejungさんからの感想

あいのりは優しく教えてくれる所長さんを初め!素敵な韓国人のチングが出来たりo(^-^)o通うようになってとってもよかったと思ってます(^O^)私が誘った友達も楽しい!って絶賛中☆是非来てみて(^_-)☆

@Kto48mさんからの感想

あいのり韓国語講座は、楽しいです!所長さんはいろいろ工夫して、楽しく分かりやすく教えてくれます。exchengeを通して、勉強も文化交流もお友達もできるし(^^)毎週楽しみにしています(*^^*)//

@ChappleOkuさんからの感想

所長も学生の皆さんも優しくてとても楽しく通える場所です!!!
ハングルを読むことすらままならないままはじめましたが、難しいながらも楽しく勉強させてもらっています。
また、まだまだ話せないながらも、エクスチェンジを通して学生の皆さんとの輪が広がり、皆ともっと話したいという思いが回を追うごとに強くなっていきました。
韓国語講座はもちろん、あいのりの学生の皆さんとの繋がって、以前より強く韓国のことを知りたい、韓国語を勉強したい、皆ともっと話したいという気持ちを持てたことにとても大きな意味を感じています。

@1mk1さんからの感想

写真付き!真ん中の方が1mk1さんです!

あいのりの韓国語講座は、所長が面白く教えてくれて、韓国人留学生とエクスチェンジも出来て少しずつ韓国語が理解出来るのが楽しいです♪私も最初は不安だったけど、一歩踏み出してみてください!!!

~感想ここまで~

みなさん、心のこもった感想本当にありがとうございました!・゚・(つД`)・゚・

それでは、韓国語教室に興味があるという方、通えるかどうか分からないけど見学してみたいという方はTwitterの@Daiichiro1までご連絡下さい!

また、講座に関しての質問があるという方は自分(@Daiichiro1)、またはチョ所長に直接お聞きください。これが所長のTwitterアカウントです。 @joguun

ちなみに、こちらが2週間に1回あいのりのみんなと一緒にやっているインターネット番組「韓国語講座 あいドラハングル!」です。

とにかくあいのりは韓国語を勉強するには最高の環境!ぜひこの機会にあいのりに来てみてください!

それでは、みなさんの参加待ってます!(^-^)

【追記】韓国語教室2はもう始まりましたが、途中からの参加も全然OKです!

では、また!See you! 再见! ¡Hasta luego! 안녕! ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

Advertisements

About daiichiro1

アメリカでの留学を通して、言語の素晴らしさに魅了され、今ではたくさんの言語を勉強してます!この海外の文化・人と触れあうことの素晴らしさ、言語の魅力というものをみなさんに少しでも紹介できたらと思っています!どうぞよろしくお願いします! I got fascinated with languages through my study abroad in America and now I'm studying many languages. (Chinese, Spanish and Korean) I want to tell people how great it is to experience other cultures and learn languages!
This entry was posted in あいのり留学院. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s