Category Archives: あいのり留学院

チョ所長の無料「韓国語 初心者教室2」が5月12日(木)から始まります!

みなさん、こんにちは!(o^∇^o)ノ 今日は、あいのり留学院の新しい韓国語教室についてお知らせがあります! あいのり留学院について知らない方は、まずはこれらをご覧ください。http://bit.ly/aorftV & http://bit.ly/9LCkLZ 現在、あいのりでは去年の11月から始まった「韓国語 初心者教室」を毎週火曜日に行っているのですが、今回さらに多くの人に韓国語に触れてもらうため、5月12日(木)から毎週木曜日「韓国語 初心者教室2」を開講することになりました。 時間は、夜7時半から夜10時までの2時間半(授業が1時間半、Language Exchageが1時間)で、場所は新宿と新大久保の境目にあるあいのり留学院です。(場所は、上のあいのり紹介記事でご確認ください) そして、こちらがその教室の先生であるチョ所長です! いつもあいのりのみんなを素敵な笑顔で元気にしてくれ、そして困った時には、すかさず助けてくれるあいのりのアイドル的、かつお父さん的存在です。 そして、かなりやんちゃ坊主な面もあります。(笑) この韓国語講座はお金は全くかからず、完全な所長によるボランティアです。(怪しい商品を売り付けたりなどしません。ご安心を!(笑) また、所長もこうやって日本人に韓国語を教えるのはまだ2回目なので、最初はそんなに上手くいかないかもしれません。しかし、所長も全力で韓国語教室に臨んでいますので、そこら辺はご了承下さい。) レベルは初心者が対象で、教室ではまずハングルから勉強するそうです。使う教材は「できる韓国語 初級 I」で、これだけは自費で買ってきてほしいとのことです。 また教室には行きたいけど、授業内容が簡単すぎるという方は現在毎週火曜日19時半から行われている韓国語教室に参加して頂いても構いません。そっちの教室では、現在基本的な文法はひと通り終え、会話の練習をしているそうです。 そして、この韓国語教室の目玉として、韓国の留学生との「Language Exchange」というものがあります。Language Exchangeとは、自分の母国語を相手に教え、そして相手にも母国語を教えてもらうという学習方法です。 よって授業後はいつもLanguage Exchangeとして、30分ずつ韓国語と日本語で韓国の留学生と会話の練習をしています。 こちらがその教室の様子です。 右上にいるのは、あいのりの留学生たちです! こちらがLanguage Exchangeの様子。 こうやって授業後に、みんなで韓国料理を食べることもよくあります。これは韓国のスンデを食べたときの写真です。 所長はなんでもおいしそうに食べます。(笑) スンデを野菜と一緒に炒めています。 こちらはサムギョプサルパーティーの様子です。自分はあいのりに来て、韓国のサムギョプサルがめちゃめちゃ好きになりました。(笑) そして、今回新しく韓国語教室を始めるにあたり、火曜日クラスの生徒さんから感想を頂いてきたので、みなさんに紹介したいと思います。(火曜日クラスのほとんどの人がTwitterを通して知り合った人です) @jejung_ejungさんからの感想 あいのりは優しく教えてくれる所長さんを初め!素敵な韓国人のチングが出来たりo(^-^)o通うようになってとってもよかったと思ってます(^O^)私が誘った友達も楽しい!って絶賛中☆是非来てみて(^_-)☆ @Kto48mさんからの感想 あいのり韓国語講座は、楽しいです!所長さんはいろいろ工夫して、楽しく分かりやすく教えてくれます。exchengeを通して、勉強も文化交流もお友達もできるし(^^)毎週楽しみにしています(*^^*)// @ChappleOkuさんからの感想 所長も学生の皆さんも優しくてとても楽しく通える場所です!!! ハングルを読むことすらままならないままはじめましたが、難しいながらも楽しく勉強させてもらっています。 また、まだまだ話せないながらも、エクスチェンジを通して学生の皆さんとの輪が広がり、皆ともっと話したいという思いが回を追うごとに強くなっていきました。 韓国語講座はもちろん、あいのりの学生の皆さんとの繋がって、以前より強く韓国のことを知りたい、韓国語を勉強したい、皆ともっと話したいという気持ちを持てたことにとても大きな意味を感じています。 … Continue reading

Posted in あいのり留学院 | Leave a comment

チョ所長の「韓国語 初心者教室」初日レポート!

みなさん、こんにちは!(o^∇^o)ノ 今日は、昨日初日を迎えましたチョ所長の「韓国語 初心者教室」についてお知らせします! Twitterで参加者を募集して、どのくらいの方が参加して下さるか心配でしたが、なんと8名の方があいのりに来て下さいました! みなさん、韓国のアイドル・ドラマ・政治・経済などいろんな分野に興味を持った方で、これからみなさんとお話しできるのがとても楽しみです♪ そして、昨日は所長があいのり留学院について紹介した後、早速授業が始まりました! 昨日はハングルの成り立ちから始まり、あいさつの仕方まで説明していました。 みなさん、熱心に聞いていて、”自分も負けられないな!”といい刺激を頂きました。(授業に見入りすぎて、写真全然撮れませんでした(笑)) そして、あっという間に2時間が過ぎ、初回は無事に終わりました。 次回は交流を深めるためにも、授業後にサムギョプサルパーティーをやるそうです!いいな~!自分は舞台の稽古があって、行けない・・・( TДT) 昨日、来て下さったみなさん、本当にありがとうございました!昨日所長がおっしゃていた通り、留学生は日本語学校に通っているだけだとほとんど日本人と知り合う機会がなく、せっかく日本に来たのに日本人の友達ができないまま帰ってしまう人もいます。 ですので、みなさんがあいのりに来て下さるだけでも、留学生にとってはとても貴重な体験なのです。そして、それはみなさんにとってもかけがえのない人生の宝物になると自分は信じています。実際に、自分もあいのりで”友”というたくさんの人生の宝物を見つけました。 ですので、みなさん、これから授業の日以外でも気兼ねなくあいのりに遊びに来て下さい!それだけでも、韓国語の勉強に対するやる気が変わってくると思います!(^-^) そして、最後に昨日あいのりにいた留学生を改めて紹介していこうと思います! まずは元気一杯ツッキーです! ツッキーはまだ日本語は勉強し始めたばかりなんですが、演劇の勉強をしていたこともあり、ボディランゲージで面白く言いたいことを表現してくれます。 いつも明るく元気で周りのみんなに元気を与えてくれる、あいのりに欠かせないムードメーカーです! ツッキーはTwitterもやっているので、ぜひみなさんもTwitterで面白いツッキーと交流をとってみてください!こちらがツッキーのアカウント”@ks_moon”です! お次はアヨンさんです! アヨンさんは自分より年下なのにすごい落ち着いた方で、まだまだ子どもっぽい自分にとってはアヨンさんの大人っぽさがとても羨ましいです。( TДT) アヨンさんは異文化交流にとても興味があり、日本に来たのも日本人ともっと話してみたかっただからだそうです。自分もアヨンさんの異文化交流への好奇心を見習いたいと思います! こちらがアヨンさんのTwitterのアカウントです。”@aszzang64” 気さくな方なんでぜひTwitterで友達になってみて下さい! そして、お次はジュジュ! ジュジュは人一倍日本語の勉強に対する意欲が強く、いつも熱心に日本語の勉強をしています。その熱心な姿を見ているだけで、”自分ももっと語学頑張らなきゃ”と思わせてくれて、とてもいい刺激を与えてくれます。 そして、ジュジュは大のキムタクファンです!(笑) 私もキムタクファンだという方はぜひTwitterでジュジュとおしゃべりしてみて下さい!ジュジュのアカウントはこちらです。”@jieun1220s”   そして、国際交流番組”世界への一歩”でお馴染みのみっちー(写真左)とヒョガ(右)です! 二人とは自分が初めてあいのりに行った時からの長い付き合いで、今ではもう兄弟って感じです。(笑) こちらがみっちーのアカウントです。”@Jmscaesar” そして、最後はもちろん我があいのりのアイドル、チョ所長です! いつもあいのりのみんなを素敵な笑顔で元気にしてくれ、そして困った時にはすかさず助けてくれるあいのりのアイドルでもあり、お父さんでもある存在です。 こちらが所長のTwitterアカウントです。まだTwitterの使い方があまり分からないらしく、悪戦苦闘しているみたいです。(笑)ぜひ励ましのメッセージ送ってあげて下さい!“@joguun” 初回は行けなかったけど、次から韓国語教室に参加したいという方も全然大歓迎なので、興味がある方はTwitterの@Daiichiro1までご連絡下さい! それでは、また!See you! 再见! ¡Hasta luego! 안녕! ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

Posted in あいのり留学院 | Leave a comment

チョ所長の「韓国語 初心者教室」!

こんにちは!o(*^▽^*)o 今日はあいのり留学院のチョ所長からお知らせがあります! なんと再来週(11月29日~)からチョ所長による”無料”の「韓国語 初心者教室!」が始まります! 事の発端はこうです。 ~~あいのりでのExchange Languageの後~~ チョ所長「大ちゃん、最近日本人の人あまり来ないね。どうしたのかな?」 自分「韓国語を勉強したい人はたくさんいるんですけどね~。Twitterでもそういう人たちはたくさんいます。でも、みなさん韓国語に自信がなくて、あいのりに来にくいんだと思います。」 チョ所長「じゃあ、俺が韓国語教室やってあげるよ!」 自分「えっ!(○口○*) ポーカン そっか、その手がありましたね!」 ということで、再来週からあいのり留学院で、チョ所長が韓国語講座を行うことになりました。(笑) あいのり留学院について知らない方はこれらをご覧ください。http://bit.ly/aorftV & http://bit.ly/9LCkLZ こちらがそのチョ所長! いつもあいのりのみんなを素敵な笑顔で元気にしてくれ、そして困った時にはすかさず助けてくれるあいのりのアイドルでもあり、お父さんでもある存在です。 そして、かなりやんちゃ坊主な面もあります。(笑) この韓国語講座はお金は全くかからず、完全な所長によるボランティアです。(怪しい商品を売り付けたりもしません。ご安心を!(笑)それに、所長もこうやって日本人に韓国語を教えるのは初めてなので、最初はそんなに上手くいかないかもしれません。そこら辺もご了承下さい。) レベルは初心者が対象で、3ヶ月で初心者レベルの教材を終わらせる予定だそうです。しかし、ハングルは大体読み書きできる状態で来てほしいとのことです。 このサイトでハングルが勉強できます。http://bit.ly/cX1jwx 使う教材は、チョ所長がプリントを用意してくれます!所長、優しい~!(ノ≧∀≦)ノ そこで、参加希望の方にどの曜日のどの時間帯がいいかをお聞きしたいと思います! できる曜日は月~金曜日の平日で、授業の時間は夜7時~10時の間の2時間を予定しています。もちろん、途中から参加して頂いても構いませんし、途中で帰って頂いても大丈夫です。 この条件の中で、どの曜日が大丈夫で、どの時間帯(例 7時半~10時の間なら大丈夫)がいいかをTwitterの@Daiichiro1までご連絡下さい。 みなさんが一番多く参加できる曜日、時間帯でおこないたいと思います。決まった日程は来週の木曜日にお知らせします。 また講座に関しての質問は直接チョ所長にお聞きください。これが所長のTwitterアカウントです。 @joguun あいのりには韓国留学生もたくさんいるので、授業の後にその日に覚えた言葉を使ってみるのもいいかもしれません。 とにかくあいのりは韓国語を勉強するには最高の環境!ぜひこの機会にあいのりに来てみてください! それでは、みなさんの参加待ってます!(^-^) では、また!See you! 再见! ¡Hasta luego! 안녕! ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

Posted in あいのり留学院 | Leave a comment

あいのりの新しい仲間!

みなさん、こんにちは!\(o⌒∇⌒o) 今日はあいのりの新しい仲間を紹介していこうと思います! あいのりについて知らない方はこれらの記事をご覧ください。http://bit.ly/aorftV & http://bit.ly/9LCkLZ それでは、まず一人目から! 元気一杯ムンさんです! ムンさんはまだ日本語は勉強し始めたばかりなんですが、演劇の勉強をしていたこともあり、ボディランゲージで面白く言いたいことを表現してくれます。 いつも明るく元気で周りのみんなに元気を与えてくれる、あいのりに欠かせないムードメーカーです! ムンさんはTwitterもやっているので、ぜひみなさんもTwitterで面白いムンさんと交流をとってみてください!日本語はまだ分からないので、韓国語で話しかけてもらう方がいいかと思います。アカウント名は”@ks_moon”です! お次はアヨンさんです! アヨンさんは自分より年下なのにすごい落ち着いた方で、まだまだ子どもっぽい自分にとってはアヨンさんの大人っぽさがとても羨ましいです。( TДT) アヨンさんは異文化交流にとても興味があり、日本に来たのも日本人ともっと話してみたかっただからだそうです。自分もアヨンさんの異文化交流への好奇心を見習いたいと思います! こちらがアヨンさんのTwitterのアカウントです。”@aszzang64” 気さくな方なんでぜひTwitterで友達になってみて下さい! そして、お次はジウンさん! ジウンさんは人一倍日本語の勉強に対する意欲が強く、いつも熱心に日本語の勉強をしています。その熱心な姿を見ているだけで、”自分ももっと語学頑張らなきゃ”と思わせてくれて、とてもいい刺激を与えてくれます。 そして、ジウンさんは大のキムタクファンです!(笑) 私もキムタクファンだという方はぜひTwitterでジウンさんとおしゃべりしてみて下さい!ジウンさんのアカウント名はこちらです。”@jieun1220s” ここまでが今月あいのりに来た留学生で、3人とも国際交流番組”世界への一歩”に出てくれました。http://bit.ly/bKwjog (あいドラハングル!) & http://bit.ly/bMR44U (世界おしゃべり広場 アゴラ) これからも番組やブログにどんどん出てくれると思うので、ぜひ3人の登場を楽しみにしてて下さい! それではあいのりには前からいたけど、まだブログでは紹介していないお二人を紹介しましょう! まずはイさんから! イさんはまさに韓国の男性といった感じで、ドラマで出てくるような甘い台詞を言ったり、すごい女性に紳士的であったりと、つくづく自分もこうならなきゃなぁと思わされます。 それから料理もすごい上手いらしく、将来はレストランなど飲食店を開きたいそうです!優しいうえに、料理もできるなんてこりゃ敵いません。・゚・(つД`)・゚・ お次はソンスさん!(ナイスタイミングの写真です(笑)) ソンスさんはとても日本語がお上手で、あまりの上手さにただただ感心するばかりです。また口調がとても丁寧なので、聞いててとても心地いいです。 また、ソンスさんは日本のビールがとても好きらしく、日本の各ビールの味の違いについて熱く語ってくれました。ビールの味の違いがまだ分からない自分にとって、とてもありがたい先生です。(笑) そして、最後にあいのりといえば忘れてはいけないこの方を紹介しましょう! そう!チョ所長です! いつもあいのりのみんなを素敵な笑顔で元気にしてくれ、そして困った時にはすかさず助けてくれるあいのりのアイドルでもあり、お父さんでもある存在です。 そして、かなりやんちゃ坊主な面もあります。(笑) 自分たちがこうやって楽しく交流できるのもひとえに所長のおかげで、いつも所長には感謝してます。本当にいつもありがとうございます。 こちらが所長のTwitterアカウントです。まだTwitterの使い方があまり分からないらしく、悪戦苦闘しているみたいです。(笑)ぜひ励ましのメッセージ送ってあげて下さい!“@joguun” このようにあいのりには日本人と友達になりたい、Language Exchangeしたいという留学生がたくさんいるので、興味がある方はぜひ遊びに来て下さい!遊びに来たい方、質問がある方はTwitterの@Daiichiro1までご連絡下さい! こちらが過去にTwitterを通してあいのりに来て下さった方の感想です。 @penpen_hさんの感想 まだ1回しか行けてないので良くわからないのですが、みなさん優しくて親しみやすかったです(^O^) … Continue reading

Posted in あいのり留学院 | Leave a comment

あいのり留学院で21日(木)にサムギョプサルパーティーします!

こんにちは!(o^∇^o)ノ 今日は久しぶりにあいのり留学院について記事を書いていこうと思います! あいのり留学院についての記事はこちらにありますので、まだあいのりについて知らない方はこちらを先に読んでみてください!http://bit.ly/aorftV & http://bit.ly/9LCkLZ 今まで多くの方がTwitterやこのブログを通してあいのりに来て下さり、日本人と韓国留学生との新たな出会いがたくさん生まれました!交流を促進している者としてとても嬉しく思います。(^-^) Twitterを通して実際に来て下さった方に、あいのりに来てみての感想を書いて頂いたのでみなさんに紹介しようと思います! @penpen_hさんの感想 まだ1回しか行けてないので良くわからないのですが、みなさん優しくて親しみやすかったです(^O^) @kontarinkoさんの感想 ツイッターで知ったあいのりに、とりあえず行ってみました。新宿に用事があった時にアポ無しで行ってしまったのですが、歓迎してくれました。行く前は、お金を取られたらどうしよう、何かの勧誘をされたらどうしよう、と心配をしていましたが全くそんな心配は不要でした。私はまだまだ全然韓国語が喋れないのですが、日本語が喋れる人が多いので大丈夫でした。もっと韓国語を喋れるようになりたいです。 @ayumi7さんの感想 全然勉強出来てませんが、また遊びに行きたいです(´艸`) @colar92さんの感想 地方に住む、私のワガママな上京日程に合わせて、大ちゃんが相手を探してくれました。あいのりは、とってもアットホームな雰囲気でした。日本に来てまだ数ヶ月という留学生の方々なのに、すでに、日本語をほとんど理解し、たくさん日本語を話されていたので、韓国語を何年も勉強している私にとっては、とても刺激になりました。exchangeの後、exchange相手とお仲間、そして私の友人たちと飲みに行きました。盛り上がったので、二次会まで行きました! みなさん本当にありがとうございました!これからもどんどんあいのりに遊びに来て下さいね!(o^-^o) そして、今日はあいのりについて新しいお知らせがあります! 先週から日本語学校の新しい学期が始まるとあり、今月あいのりに新しい留学生が来ました!みんな日本が大好きで、ぜひ日本人の友達がほしいそうです!(^ー^* ) そこで、新しい留学生の歓迎会と、日本人と韓国留学生との交流会を兼ねて10月21日(木)19時からあいのり(http://tadp.jp/machi/map.asp?uid=26656500)でいつものサムギョプサルパーティーをすることになりました!イエーイ!ヾ(≧∇≦)ゞ 会費はサムギョプサル食べ放題+ジュースかビール缶2杯くらいで一人500円です! もし韓国留学生と友達になりたい方やLanguage Exchangeをしたい方はぜひこの機会にあいのりに来て下さい!来れる方はTwitterの@Daiichiro1までご連絡下さい! この日は無理だけど、他の日に来たいという方もぜひご連絡下さい!Language Exchangeは自分も週1度やってます♪もちろん無料です! みなさんのご参加待ってまーす! それでは、また!See you! 再见! ¡Hasta luego! 안녕! ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

Posted in あいのり留学院 | Leave a comment

ブログの新しい仲間「パン太」+あいのりの新しい仲間!

みなさん、こんにちは!(o^∇^o)ノ いかがお過ごしですか?もう夏休みになってウハウハな方や、仕事バリバリで忙しい方など、いろいろな方がいると思いますが、まずは毎日”楽しんで”生活していきましょう!o(*^▽^*)o~♪ ところで自分はといいますと、このブログを見てたくさんの方があいのりに興味を持って下さり、そしてさらには実際にあいのりに来て下さった方もいたりして、本当に嬉しいことばかりです! この幸せをみなさんに少しでもおすそ分けするために、そのことについて記事を書いていこうと思います! でも、その前に重大発表があります!それは、われらが「世界への一歩(A Step into the World)」ブログに新しい仲間ができました!イエーイ!ヽ(*´∀`)ノ その新しい仲間の名前は、・・・「パン太」です! かわいい~!(≧∇≦) 先日町を歩いていると、このパン太と目が合い、このかわいさに一目惚れしてしまいました(笑) これからは、このパン太と一緒にブログをお送りしていこうと思います!これからもパン太共々よろしくお願いします! では、先日初めてtwitterで知り合った人をあいのりに紹介したので、それについて書いていこうと思います。 あいのりに来て下さったのは、YさんとKさん。二人とも、もともと知り合いで一緒にあいのりに来て下さいました!真中の髪を結んでいる方がKさん、そしてその右の方がYさんです! KさんもYさんも韓国のアイドル・ドラマが好きらしく、ジンジュさん(写真左のメガネをかけた女の子)、ジヨンさん(写真右の水色のTシャツの女の子)と韓国のドラマについてすごく盛り上がってました! その間、韓国のドラマについて全然知らない自分とみっちーは、ただ呆然とその話を聞いてました(笑) やはり、共通の好きなものに対する女子パワーはすごいなあと感じさせられました(笑) そこで蚊帳の外のみっちーは、パン太と記念撮影をすることに!(笑)この日がパン太初お披露目だったので、みんなパン太に喰いついていました(笑) たかさんもパン太と記念撮影!(ちなみにたかさんは今週で韓国に帰っちゃうそうです(´;ω;`)ウッ… でも、9月末にまた日本に帰ってくるそうなので、その時にまた会えるのを楽しみにしてます!) みんなパン太に夢中!(笑) あの真面目なチョさんまでもがパン太のかわいさにいちころ!(笑) そして初登場、ジョンアさん!(^-^)ジョンアさんは普段あいのりで所長さんのサポートをしてて、女の子の留学生の相談にものる、あいのりのお姉さん的存在です! 今まで、何度もブログ出演へのオファーをしてたのですが、この日やっとOKしてくれました!(実は恥ずかしがり屋なのです(笑))ちなみにタイプは、玉木宏さんと市原隼人さんらしいです!こんなこと書いたらジョンマさんに怒られるかな(笑) そして、無事にYさんとKさんのExchangeも終わり、そのあとみんな居酒屋に行きました!自分は用事があったので、参加できず!・゚・(つД`)・゚・後日聞いてみると、2次会まであったらしく、本当に盛り上がってたらしいです!いいな~! この他にも、twitterで知り合ったKさん、Yさん(今日紹介したYさん、Kさんとは別の方です)もあいのりに来て下さってらしく、どんどんあいのり仲間が増えていってます!本当に多くの方に来てもらい、嬉しい限りです!いつかKさんとYさんにあいのりでお会いできる日を楽しみにしてます!(^-^) みなさんも興味がおありでしたら、ぜひあいのりへお越しください!事前に自分(@Daiichiro1)に連絡下されば、自分があいのりまでご案内致します! では、次回またお会いしましょう!次回は、今計画しているあるビッグプロジェクト(そんなたいそうなものではありませんが(笑))を発表しようと思います!乞うご期待!では、안녕~!♪(゚▽^*)ノ⌒☆

Posted in あいのり留学院 | 2 Comments

あいのりに女の子が来た!

あいのり紹介第2弾!「あいのりに女の子が来た!」 と言っても、普段は、日本人は女の子は来ることが多く、むしろ前回のような男の子が来ることの方が珍しいです!(笑) ただインパクトのある題名は何にしようと思い、思いついたのがあれだったので、あういう題名になっちゃいました(笑) それでは、昨日友達のマキさんをあいのりに連れて行ったので、それについて紹介しようと思います! ではまず、この前紹介できなかったあいのりの場所について紹介しておこうと思います! あいのりの目の前には、新大久保のドンキホーテとあの大きなスクリーンがあります!これを目印に来ると分かりやすいかもしれません。(^-^) そして、その前のビルの3階にあるのがわれらが「あいのり留学院」です! みんないい人ばかりなので、「大ちゃんのブログ見てきました!」と言えば、すぐに歓迎してくれると思います!ですので、ぜひぜひみなさんお気軽にお越しください!(o^∇^o)ノ(部外者の自分がこんなこと言っていいのだろうか(笑)) ではでは、昨日のLanguage Exchageについて紹介しようと思います! マキさんのExchangeの相手として来てくれたのは、ジンジュさん、ヤンさん、ジヨンさんの女の子3人!この前の男だけの暑苦しいExchageとは、うって変わった爽やかなExchangeでした(笑) 左から、我が相棒のみっちー、そしてマキさん、ジンジュさん、ヤンさん、ジヨンさん。 マキさんはハングルは一度も勉強したことがなく、以前ヨーロッパに留学していた時のルームメイトが韓国人で、そのルームメイトが話す韓国語を聞いて、話せるようになったらしいです。 つまり、耳だけで韓国語を話せるようになったということです!実際に話しても(ハングルは全く読めないそうです)、韓国語はペラペラで、発音もすごくいいとみんな褒めていて、これには正直驚きました! 文法から入る自分の勉強方法とは、全く違った勉強の仕方だったので、こんなふうに言語を習得することもできるんだと、ただただ感心していました。自分の学習方法にも、生かしてみようと思います! 違う角度から。一番右奥にいるのがジヨンさんで、真中の帽子をかぶっているの女の子ががヤンさん。ジヨンさんは大のアニメ・ゲーム好きで、アニメ好きの自分といろんな声優さんの話しで盛り上がりました!(笑)ヤンさんはすごいダンスが上手いらしく、池袋(?)のクラブでよく踊っているらしいです。 その間に所長さんたちは何してるんだろうと目を向けてみると、あのたかさんが仕事してる!!(笑)普段たかさんが仕事してるところをあまり見たことがなかったので(笑)、感心していると・・・ 案の定、ふざけ始めました(笑) そして終いには、仕事してる所長さんの後ろでこの笑顔(笑)たかさんはやはりこうでなくては(笑) としているうちに、Exchangeも無事に終わり、おなかが空いたのでどこかに食べに行こうということになりました。 どこに行くか決めかねているときに、「そうだ!あの人が働いているところに行こう!」ということになり、 新大久保駅近くの韓国料理店「どんちゃん 別館」に来ちゃいました!そうここには、彼が働いているのです。その彼とは・・・ ヒョガです!! 今は、学費・生活費のために1週間のほとんどは、ここで働いているらしく、仕事から帰ってから勉強するので、睡眠時間は4時間くらいしかないそうです。ホントに留学生のみんなのたくましさを見ていると、自分も頑張らなきゃという気になります。 行った時はちょうど皿洗いをしてて、いつもはホールもやっているそうです。だから、みなさん「どんちゃん別館」に行った際にはぜひわれらがヒョガに声を掛けてやってください(笑) その汗水流して働いているヒョガをよそに、自分たちはおいしい料理を食べることに(笑)もちろん注文した料理は、サムギョプサル!ってどれだけサムギョプサル好きなんだって話ですよね(笑) そして、マッコリも注文しました!実は、これが自分にとって初めてのマッコリだったんです。まろやかですごく飲みやすかったです! そして、久しぶりのマッコリにみっちーも舌鼓。なんかこのカメラ目線がCMみたいと、みんなで笑い転げました(笑) みんなマッコリだけでは物足りず、ソジュも頼むことに!みんなホントお酒強いな~!(笑)いつもチューハイを飲んでるお子ちゃまの自分には、ソジュは少しきつかったです(笑) そして、ヒョガも仕事が終わり、合流!みんなで楽しく団欒しました!♪ こうしているうちにおなかもいっぱいになって満足したので、ここでお開きすることに! またあいのりで会うことを約束して、みんな解散しました! 女の子のExchangeは、男の子のとはまた違った盛り上がり方をして、とても面白かったです! みなさんもぜひあいのりへ来て、この楽しさを体感してみてください! それでは、また次回!안녕~!♪(゚▽^*)ノ

Posted in あいのり留学院 | Leave a comment