Category Archives: 交流会

韓国누나シスターズ登場! 【国際交流会 2次会編】

みなさん、こんにちは!(o^∇^o)ノ 今回は早速、前回にひきつづき8日に行った交流会について書いていこうと思います! 今日紹介するのは、1次会の後、居酒屋で行った2次会についてです。 1次会の終わりでヒロシ、鈴木さん、ゆめさん、あいさんが帰り、新たに以前紹介したマキさん、韓国お姉さんグループ4人組が参加してくれました! では、その韓国누나(お姉さん)シスターズを紹介していこうと思います。 まずはみんなのお姉さんナナさんから!写真右側にいる、ジヨンの肩に手をかけているピンクの服を着た女性がナナさんです。(個人写真を撮ったのですが、なぜかそれが消えてました(笑)) ナナさんとはtwitterを通して知り合い、第1回交流会の2次会にも参加してくれた2次会常連の方です。(笑)ツイ友では結構長い付き合いのある方です。 ナナさんは結構なSな方で、この2次会でもバシバシみんなにツッコミを入れていて、すごく場を盛り上げてくれました!(紹介の写真といい、この紹介といい、ナナさんこれ見たら絶対怒るだろうな(笑)) そしてお次は、누나シスターズおしとやかコンビのヒョンジョンさん(写真左)とユニさん(右)! お二人ともナナさん同様、第1回交流会にも参加して下さり、今回の交流会で久しぶりにお会いしました。お二人ともすごい大人らしい落ち着いた方で、一緒に話しているとこれが大人の女性なんだなと感じさせられます。(これ読んで、「なんで私の紹介だけあんななの!ってさらにナナさん怒りそう(笑)) そして最後は、今回交流会初参加のウンジョンさん!写真一番左の素敵な笑顔の女性です!(なぜかウンジョンさんの個人写真も消えてました(泣)今度会ったときにまた取り直します!) ウンジョンさんもとてもおしとやかな大人の女性で、将来は韓国で日本語を教えたいとおっしゃっていました。こんな優しい先生がいたら、生徒も一生懸命勉強するだろうなと思いました。(^-^)(ナナさんの不満さらに増してそう(笑)) そういう素敵な누나シスターズとマキさん(写真左から2番目の女性)を迎えて、新宿の居酒屋で2次会を行いました! みんなお酒も入っているとあり、テンション高かった!ヨシヤさんはガンガンビール飲んでました(笑) やはり飲み会では、自然にガールズコーナーができちゃいます(笑) そして、飲み会の中で一番盛り上がったのは、やっぱり日韓での恋愛観の違い。(前回もこれが一番盛り上がりました(笑)) 日韓の恋愛観の違いでいつも話題に上がるのが、恋人同士での愛情表現の違い。例えば、日本では恋人にそれほど「愛してるよ」や「好きだよ」など言わないけれど、韓国では当たり前のようにそういうことを言うのだとか。 また、一番違いが出るのがカップル同士での連絡の回数。日本では一日に恋人同士で数件、多くて十数件くらいのメールをするのに対し、韓国では数十件やたまには百件くらいメールすることもあるのだそうです。 これを聞いて、日本の男性陣は「それはちょっときついな~。」とぼやくと、すかさず韓国女性陣が「だから、日本の男はダメなのよ!」ときついお叱りを!すみません、以後反省します(笑) 逆に、韓国の男性は愛情表現を素直に表す分、日本女性に人気だとか。ホント見習わなければいけませんね! こうやって楽しい時間はあっという間に過ぎ、終わりに近づいた頃、ある人に異変が!! その人とは・・・ そう、ヨシヤさんです(笑)序盤から速いペースでビールを飲んでいたので、大丈夫かなと心配していたら、案の定後半には泥酔していました(笑) 泥酔してしまったヨシヤさんは、やたらとテンションが上がり、そしてなぜか英語で話しだしました(笑)この写真も日本人の友達に電話で話しているときに、延々英語で話していた時の写真です。 後日、「あの日のこと覚えてますか?」と聞くと、「後半の記憶は全くありません・゚゚・(>д<;)・゚゚・ご迷惑おかけしました。」とのこと。 ホントお酒って怖いですよね(笑) そうして、なんとか無事に2次会も終わり、最後は恒例の記念撮影に! 2次会は、あいのりの近くにある居酒屋「アルプス」さんにお邪魔しました。 今回交流会に参加してくれた方はみんなホントにいい人ばかりで、また”人の輪”を広げることができました!次もまた10月か11月に国際交流会を開こうと思います!(^-^) 【次号予告】今週日曜日に参加してきた、世界最大の同人誌即売会の「コミックマーケット78」について書こうと思います!いろんな海外の方にインタビューしてきたので、その模様について書いていきます!乞うご期待! では、また!See you! 再见! ¡Hasta luego! 안녕! ♪(゚▽^*)ノ⌒☆ Advertisements

Posted in 交流会 | Leave a comment

待ちに待った国際交流会!【1次会編】

こんにちは!(o^∇^o)ノ まだまだ蒸し暑い天気が続く中、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 今日は、昨日おこなった国際交流会について書いていこうと思います! タイトル通りすごく楽しい交流会になったので、書きながらまた昨日の余韻に浸ろうと思います(笑) まずは15時からおこなった1次会から! 参加してくれたのは日本人6人(自分を合わせて)、韓国人6人の12人!(もちろんパン太も!)他の国の留学生の都合が合わず、前回同様日韓交流会になってしまいました(笑) では、参加してくれた人たちを紹介していこうと思います!まずは日本人グループから! まずはインパクト抜群のヨシヤさんから!ヨシヤさんはなんと元自衛隊!(だから写真のポーズも敬礼!)自衛隊にいた時の過酷な訓練や珍事件などを話してくれて、同じようなことを韓国の軍隊で経験した韓国男性陣と熱く語り合っていました! ヨシヤさんは、中国語・フランス語、合気道、お料理教室、東洋思想などいろんなジャンルに興味を持った方で、ホントに面白い方でした! そして、お次は鈴木さん!何度も韓国に旅行に行くほどの韓国好きで、今は韓国語勉強中!韓国のアイドルも大好きで、今は特に少女時代のテヨンさんが大好きだそうです!よく浅田真央さんに似ていると言われるらしく、留学生にも似てる!似てる!と言われてました(笑) そしてお笑い担当のヒロシ!ヒロシは大学時代からの友人で、岡山県出身のバリバリの関西人!この写真も、最初はふつうに立ったまま写真に写ろうとしたヒロシに「え~、関西人がこんな普通な写真でいいの~?」と無茶ブリしたら、ノリノリでこのポーズをやってくれました(笑) こんなふざけた奴に見えますが、実は発展途上国の現状を知るために1年アフリカに留学した男で、根はすごい熱い奴です!だからヒロシといつも会うと、世界の紛争や貧困などについて熱く語り合ってしまいます(笑) といいながらも、交流会中は自分の進行にバンバンつっこみをいれ、場を盛り上げる関西人で、やっぱりヒロシの面白さばかりが目立ってしまいました(笑)(てか、うちのパン太をそんなところから出すなー!(怒)) そして、残る2人はゆめさんとあいさん!(左の奥から、ゆめさん、あいさん)ゆめさんがtwitterでの募集を見て、あいさんと一緒に来てくれました! ゆめさんは大学1年生、そしてあいさんはなんと高校3年生!! ∑(*゚д゚*) あまりの若さに一同驚き、自分たちが年取ったことを改めて痛感しました。(みんなほとんど20代なのに(笑)) ゆめさんもあいさんも韓国のアイドルが大好きで、特にSuper Junior, SHIneeの話になると目をキラキラさせながら無我夢中で話してました!恐るべし女子パワー!(笑)ゆめさんはSHIneeのコンサート(Super Juniorだったかも)を観に来週韓国に行くらしく、すごいウキウキしてました!いいな~! では、お次は韓国人チーム!いつものみっちー、ジンジュさん、ジヨンさん、ヤンさんに加えて、新しく2人来てくれました! まず一人目はゴーバ!(日本でのあだ名です)すごく謙虚で、そして言葉づかいもすごく丁寧で、日本人より日本人らしい韓国人です!自分も見習わなきゃと思わされます(笑) ゴーバは車が大好きで、ゆくゆくは日本で車の整備や部品について学びたいそうです!こんな勉強熱心で、謙虚なゴーバならきっと大丈夫! そして、われらが兄貴、ドンヒ형(ヒョン)!ヒョンは日本語はまだまだ勉強し始めたばかりで、日本語は全然しゃべれないのですが、話さなくても存在感は凄まじく、韓国の男の中の男といった感じです! その一方で、お茶目な一面も持っており(御覧の写真の通り(笑)うちのパン太にそんなことしないでー(笑))、なにかする度にギャグを言ったり、変なことをしてふざけたりします! そんな頼もしく面白いヒョンがみんな大好きです!(^-^) そんなメンバーが集まった今回の交流会。みんないろんな話題で意気投合し、ホントに和気あいあいとした雰囲気の中、行うことができました! ゆめさん、あいさんのSuper Junior, SHIneeトーク熱に押される韓国人グループ(笑) そして、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、1次会お開きの時間に。。゚(゚´Д`゚)゚。 最後にみんなでお店の前で記念撮影!(ゆめさん、あいさんは用事で先に抜けました) 今回は、新宿の「アマンド」という喫茶店の個室を使わせていただきました。いろんなおいしいケーキがあって、とてもよかったです! ここで1次会はお開きになり、2次会の居酒屋へ! と今日は時間がないので、ここまで!また後日2次会について紹介します! 【次号予告】2次会には以前紹介したマキさん、そして韓国누나(お姉さん)4人組が参加してくれて大盛り上がり!しかし最後には、あの人があんなことになっちゃいました(笑) ぜひお楽しみに~!안녕~!♪(゚▽^*)ノ⌒☆

Posted in 交流会 | Leave a comment

国際交流会 第2弾!

みなさん、こんにちは!(^▽^)/ 蒸し暑い天気が続く中、いかがお過ごしですか? 自分とはいうと、このブログを始めていろんな方からの温かい反響頂き、ますます国際交流を進めていきたいと思っている次第です! そこで6月に開いた日韓交流会に続き、8月8日(日)に国際交流会を開くことにしました! 6月の日韓交流会では、言葉の壁を越えて、みんな心を交わすことができ、本当に開いてよかったと思える実のある交流会でした。(特に、日韓での恋愛感の違いについての議論は白熱しました(笑)) 今回は、韓国の留学生のほかに、中国・台湾・ヨーロッパ・アメリカなどからの留学生も誘う予定で、まさに”国際交流会”を開こうと思っています。(しかし、メインの留学生は韓国の留学生になると思います)どの国の留学生が来るかは分かり次第、随時twitterやこのブログを通して連絡していきます! 交流会の場所は、前回同様、新宿のカフェを考えています。時間は今のところ、8月8日(日)15時から18時で、それ以降は参加可能な方だけで居酒屋で2次会を開く予定です。 交流会自体の内容というと、、基本留学生と話すだけです。時間によって席を替えていくので、一応全員とは話せると思います。ですので、御気軽にご参加ください!(^-^) 留学生との交流に興味のある方はふるってご参加ください!参加希望の方、質問がある方はこのブログのコメント欄か、twitterで@Daiichiro1までご連絡下さい! みなさんのご参加待ってま~す!o(*^▽^*)o~♪

Posted in 交流会 | Leave a comment